プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から「愛してる」と言われて、堅苦しいからそんなこと言わないでと言ってしまいました。

「大好き」までなら許せるんですが、「愛してる」はなんか嫌なんです。こういう男は変ですか?

A 回答 (4件)

人それぞれ、同じ言葉でも感じ方が違います。



たとえは悪いですが、関西人は「バカ」と言われるとかなり頭にきますが、「アホ」と言われるとそんなに腹が立たず、かえって親近感がわいたりします。
しかし、これは首都圏ではまるっきり逆で、「アホ」を連発していると、ホントにキレられます。

だからあなたの感じ方だって、なにも変ではないと思いますよ。
ただし、彼女さんは最大限の愛情表現として「愛してる」と言ったのかもしれません。
その彼女さんの気持ちをわかってあげることは必要です。

「言い方の問題かもしれないけど、『愛してる』より『大好き』って言ってくれたほうが、オレうれしんだ」と、やさしく言ってみるのはどうですか?
彼女さんが「愛してる」にこだわるのであれば、そのこだわりをあなたが受け入れてあげればいいのだし、特にこだわりがなければ、次回からは「大好き」と言ってもらえばいいでしょう。

感じ方の違いをお互いに受け入れあうことも、男女の間には必要なことですよ。

お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>『愛してる』より『大好き』って言ってくれたほうが、オレうれしんだ

こんな風に言ってみます。ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/01/30 22:16

俺もそう思います。


堅苦しいとかじゃなくて、「愛してる」は俺の言葉やから、取られたくなくて、女の子には「大好き」て言うといて欲しい。

「愛してんのは、俺。お前は、大好きて言うとけ」

堅苦しいからやめて、って言うと、照れ隠しかなあ、まあ表情にもよるんやろうけどね、真顔で言うと、すごくそれこそ堅苦しい。軽く返してあげるとね、彼女も言って損したって気分にはならんと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きといわれるとうれしいので、そう言ってもらうことにします。

お礼日時:2006/02/01 11:01

No1の方がおっしゃるように簡単に言えてしまう人もいれば


なかなか口に出せない人もいると思います。
私は後者です、今現在も彼には言えていません^^;
気持ちはあるんですけど…何だか怖いような恥ずかしいような…で言えません↓
彼は月1くらいで言ってくれます。言われると安心してとても嬉しいです。
逆に質問者さんのように「堅苦しいから~」と言われると「愛がない」と感じてしまうかも…。
もし質問者さんの彼女さんが日頃しょっちゅう言わない人で
私のように頑張らないと言えない人だったら結構傷ついているんではないでしょうか?
そうでなくても、「堅苦しいから~」なんて言われると寂しい気がします。
少なくても良い気持ちにはなれないですよね。

彼女のこと大好きなら謝ってあげた方がいいと思います。
それで彼女さんと同じ女としてあなた流の言い方でも気持ちを伝えてあげてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より彼女のほうが情が早かったんのか
好き→幸せ→愛してる にとんとん拍子で為って行ったので「チョット待って」って言ってしまったんです。

断ってしまった理由として、僕が彼女のことを「○○ちゃん」呼びしてる(20代です)レベルというのもあります。

お礼日時:2006/01/30 22:22

こんにちは


それは人それぞれです。
自分も一回だけ言った事がありますが、よほどの覚悟がいりました。
そのハードルが高い人も、低い人もいます。
ただ自分が言う事についてこだわるのはかまいませんが、彼女は傷ついたかも。
ちゃんとそこのところを説明してあげておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってしまったのは仕方ないのでフォローだけはしなきゃいけないですね。

お礼日時:2006/01/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A