アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に「愛してる」と言われます。意味が分かりません。

自分25歳女。恋人36歳男。
付き合って3ヶ月です。
遠距離で月に一度、土日しか会えません。

恋人にちょくちょくlineで「愛してる」と言われます。
自分の文章がそういう言葉を誘っている訳ではなく、ポロっと言われます。
とっても嬉しいのですが、付き合ってまだ浅いのに、何を根拠にそんな大きな事を言えるのか、理解が出来ません。
恋人は元々医学部を目指していたり、現在も年収1000万以上稼ぐなど、まともで賢い人だと思います。

彼は私が片付けが出来ないことや、寝起きが超ブスな事、イラつきやすいこと、愚痴ばっかりなこと、口ばっかりで行動できないこと、外面がいいことを知りません。

相手の裏側もきちんと知らないのに、どうして「愛してる」なんて言えるのでしょうか?
以前疑問に思い、「どこを愛していますか?」と確認したところ「全部」と言われました。
彼の心理を教えて欲しいです。

また、たまに彼に交通費の負担をして頂いています。
「申し訳ないです。どうお返ししたらいいやら。。」と伝えたところ「もっと愛して(^-^)」と言われました。
彼の言う、「もっと愛する」とは具体的にどんなことなのでしょうか。

恋愛経験が乏しく、愛するというのがどうすることを指すのかいまいち分かりません。
小さなことでも良いので教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • mihomatsu様のコメントを受けて補足です。
    付き合った当初から深い仲です。m(._.)m

      補足日時:2017/03/16 22:06

A 回答 (11件中1~10件)

きっと燃え上がってる自分の気持ちを言わずにはいられないのでしょうね。


しばらくすれば落ち着くのでは?
    • good
    • 0

>相手の裏側もきちんと知らないのに、どうして「愛してる」なんて言えるのでしょうか?



女をいい気分にして都合よく利用するためだと思います。

愛とは相手を幸せにする責任を喜んで負う、ということですから、彼はあなたのことを「幸せにする価値のある人間だ」とみなしているということです。
本気で愛してるなら。
    • good
    • 1

彼は、貴方に好きになって欲しいのでしょう!

    • good
    • 1

愛してるーって最近言わなくなったのは本当にあなたが好きになったから、、、ってことだと思うよ。

いまは舞い上がってしまってるだけ。
    • good
    • 0

彼の頭はチューリップなだけ。

流れにただ乗って。。。
    • good
    • 0

まだ付き合いたてで頭がお花畑なんでしょう。


時間が経っても変わらないのなら凄いんですけどね(笑)
    • good
    • 0

愛情は本能です。

理屈じゃない。
本能的に合うとか全て愛おしく感じるとか。
母親は
産まれたばかりの子供を愛おしく感じる理由ありますか?
どこが好きなの?って言われても自分が産んだ子供だからですよね?
それも本能じゃないですか?
優しいから思いやりあるからそれって一緒にいる上で形成される要素よね?
人として好きって事ですよね?

愛してるの理由なんて後付けでだとおもいますよ。
    • good
    • 0

彼は寂しいんだと思いますよ。

好きな人への気持ちや言葉は裏返し。愛してほしいし愛してると言ってほしいから言うものです。あなたはそれを言われた時に受け流していませんか?
嫌なら嫌でちゃんと伝えてますか?
好きで一緒になったはずの相手が気持ちを示してくれないことは本当に辛いことです。そして男はヤキモチやきです。それがエスカレートして悪い方にいくことも多々あります。私もそうでした。
ましてやお相手は30代。愛に飢えているんですよ単純に。
    • good
    • 0

いやもう凄く単純な話です。

逆の例を考えてみて下さい。

あなたに会うたびに、彼があなたに「嫌い」「可愛くない」と言うとしたら。
たぶん、実際お二人の関係は悪くなっていくし、あなたは(彼に対して)
可愛い態度も笑顔も向けられなくなりますよね。

もし今、彼があなたを実際嫌いじゃなかったとしても、言葉にして言い続ければそうなります。
(明日から彼氏さんに「嫌い」と言い続けて、本心じゃないからと仲が壊れない自信、ありますか?)

逆も当然そうなります。あなたに会うたび「好き」「愛してる」「可愛い」と言うほうが、
二人の関係は良くなるし、あなたはたぶん彼に対して可愛くなっていくと思います。

今実際どうで、今の感情を分解して「愛してる」という何かしらの本体が出てくるか、
ということじゃなくて、「愛してる」というのは、そうやって二人の関係をこれから先、
良い方向に育んでいきますよ、という意志表示なんです。

「どこを愛してる?」と聞きたくなるのはわかりますが、それはいわば、
二人で美味しいものを食べようと料理している彼の横から、「この中のどれが美味しいの?」
と半生のまま材料をつまみ食いをするようなもんですよ。
    • good
    • 1

>彼は私が片付けが出来ないことや、寝起きが超ブスな事、イラつきやすいこと、愚痴ばっかりなこと、口ばっかりで行動できないこと、外面がいいことを知りません。


なら、それを一度彼の前で見せることですね。それでも「愛してる」と言ってくれるかどうか、ここが鍵ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!