dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に「女性を好きになる過程」についてお聞きしたいのですが・・・。
男性は女性を「瞬間的に好きになる(=会ってすぐに恋に落ちる)」ことってありますか?
彼女に対して、付き合ってからどれぐらいで「愛してる」と思うようになるものなのでしょうか?会う回数に左右されますか?
私の身の回りに、知り合って日の浅い(約1ヵ月半)男性がいるのですが、その彼に「好きになってしまった」とか「愛してる」とか言われています。私も彼に好意を持っているので、本当だったら嬉しいのですが、どうも日が浅いだけに信じていいものかどうか?揺れてます。ちなみにその彼とは頻繁に会える環境ではなく、今はメールや電話でのやり取りがほとんどです。彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

40代オヤジです。



瞬間的に好きになる事はありますね。会う回数よりも、その時何があったかでそう感じる事はあります。ただ、僕も年齢的に慎重になる面もあるので、回数を重ねて自分の気持ちを確かめていくっていうプロセスはありますけどね。

僕の気持ち的には「好き」はこちらから相手に対する気持ち、「愛してる」は自分よりも相手を思いやる気持ちっていう定義をしてるので、「愛してる」に至るには多少時間が必要ですね。

さてそれで本題。知り合って1ヶ月半、あまり会えずに普段メールや電話だけとなると、決め付けるわけではないですが、彼自身自分の言葉に酔ってるかも知れないのでご注意を。信じるのは彼の言葉ではなく、態度じゃないかな。
    • good
    • 5

>男性は女性を「瞬間的に好きになる(=会ってすぐに恋に落ちる)」ことってありますか?



 私はありませんね。
 好みの女性を見ても中身(性格)はどんな人なんだろうと思います。
 「好感」は持ちますが、恋に落ちる事はありませんね。
 
>私の身の回りに、知り合って日の浅い(約1ヵ月半)男性がいるのですが、
 その彼に「好きになってしまった」とか「愛してる」とか言われています。
 私も彼に好意を持っているので、本当だったら嬉しいのですが、どうも日が浅いだけに信じていいものかどうか?

 惚れっぽい人も多いと思うので「好きになってしまった」と言うのは本当だと思います。
 ただ「愛してる」と言うのには違和感を覚えます。
 人によって「愛してる」の考え方は違うと思いますが、私としては、相手の性格や言動をほぼ理解し、かつ
 それをいとおしく思えて初めて「愛してる」になると考えています。
 
 知り合って1ヵ月半で、しかもメールや電話のやりとりが殆どなのであれば、
 質問者さんの事をどれだけ理解して貰えてるのでしょうか?
 まぁ、この「愛してる」は鵜呑みにしない方が良いと思います。
 後で「愛してるって言ってたじゃない!!あれは嘘だったの!?」って事になりかねませんから(笑)。

 お互いに良く理解し合って、ちゃんとした「愛してる」になると良いですね。
    • good
    • 3

「ヒロシです。

  
 女の人10分話をすると 好きになるとです(;;)」

>男性は女性を「瞬間的に好きになる(=会ってすぐに恋に落ちる)」ことってありますか?

視覚的に、セクシーなものに男ってもすごく弱いと思います。
昔、地下鉄の電車の中で、目の前の女性の黒いストッキングの足に絡みつく
真っ赤なサンダルの皮ひもに魅かれて、その人の後をつけたことがあります(恥)

20前後の頃ってもう彼女欲しくてたまらない時期ですから、可能性が少しでもあれば
「好き」と尻尾振ってました。(恥)


>彼女に対して、付き合ってからどれぐらいで「愛してる」と思うようになるものなのでしょうか?

愛の意味のわからない男が言う「愛してる」は、単にムード盛り上げて女の人を安心させる呪文みたいな
もんですからね。まだ「南無阿弥陀仏」とか「般若心経」のほうがありがたいようにも思います。

つきあって、こいつと暮らすようになって俺の心は平和になったなぁ。もう昔みたいにイライラしないし
いちいち金のことや箸の上げ下ろしで喧嘩しないですむし
俺、いい女にめぐり合えてよかったなぁ・・・そう思ったときに、感謝の気持ちとともに、自分は妻を深く
愛しているのだなと感じました。(大威張り)

>会う回数に左右されますか?
愛してる・・って歌謡曲の歌詞ならば、気軽にいえますけど、I love you.という意味の愛してる
という言葉は、女の子の警戒を解く麻酔薬みたいに思っている人がいますからね

ね。ねいいだろ。俺 君を愛してるんあだから・・・な な 頼むよ。こんなに君が好きなのに
ねぇ お願いだから ぼくの気持ちをわかってくれよ

って、私を愛してくれているのは、あなたの下半身だけなのでは?こんなに好きって、欲望が
つのるのがなぜ、好きのバロメータになるのよ。あなたが好きなのは、私じゃなくて女全部では
ないの?
そういう嫌味のひとつもいいたくなります。

そうじゃないよ。ぼくは女が好きだというわけではない。君が好きで、その好きな君がたまたま女
だけだったんであって・・・

それじゃ 私が男だったとしても あなた私を愛してくれる?


>私の身の回りに、知り合って日の浅い(約1ヵ月半)男性がいるのですが、
>その彼に「好きになってしまった」とか「愛してる」とか言われています。

>私も彼に好意を持っているので、本当だったら嬉しいのですが、
>どうも日が浅いだけに信じていいものかどうか?揺れてます。

もうすこしじらして様子をみます。
それと「わたしあなたのこと少しもよくわかってないし。もっとおつきあいしてみないと
     自分自身どううけとめていいのかわからないから・・・」
 うつむいてそういいます。これ美人の言うセリフです。美人じゃなくても言っていいです。
 女のキメゼリフの一つです。ようするに犬にオアズケを命じるわけです。
 ここであなたの女の格が一段あがります。    

>ちなみにその彼とは頻繁に会える環境ではなく、今はメールや電話でのやり取りがほとんどです。

>彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?

それ、ナンパというやつですね。
私もむかしよくやりました。ナンパも恋愛の入り口ですから、まあ相手がよかったら
つきあってみるのもいいのではないでしょうか。

そこは、女の勘と嗅覚を働かせてください。くだらない男か、誠実な男か
将来性ある男か、ちゃらちゃらした遊び人か
あなたのことをどう思っているかも大事ですが、あなたが彼をどう評価するかも大事です。
くだらない男と思うようなら、いくら魅かれていてもやめときなさい。
    • good
    • 2

「一目ぼれ」ってありますよね。


あれなんかまさに会った瞬間好きになるってことなんじゃないでしょうか。
好きになるのに期間はあまり関係ないと思います。ケースバイケースですよ。


その彼の場合も好きって気持ちは信じてあげてもいいのではないでしょうか?
ただ「愛してる」と「好き」の違いが本人自身よくわかっていないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの大学の男どもは


「男は2日あったら恋に落ちる」と主張していました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A