プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても愛してる彼女がいます。こちらから‘愛してるよ‘と言ってもなかなか‘愛してる‘で言ってくれません。人それぞれだからということを言われて愛情表現がないので不安になります。一方自分に好意を持ってもらっているように思います。自分の気持ちを押し付けるのは良くないと思いますが、たまには彼女から‘愛してる‘て言われたいです。どうすればいいですか。女性の方から意見をいただけますか?

A 回答 (4件)

私の彼は、愛してるって なかなか言えません。


私もあんまり言わないですけど(笑)

だからワザワザ意地悪な事言ったりしてきます。

・・・で、私に、
「そんな事言って…私の事愛してないの?」とか
「今の言動って、愛が感じらんないんだけど・・・」
って言われると
「愛してるよ~」って言ってきます。

ワザワザやってるのは分かってますが、
私も彼が「愛してる」って言い易いように、
カラッと「愛してないの~?」と言ってあげます。

質問者さんも、こんな風に言ってみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えて見ます

お礼日時:2011/08/09 17:39

USACASFさん、こんにちは^^



んー、よくいろんな恋愛相談において、
どちらかの気持ちが大きい場合は・・・
などのような相談を見受けます。

相手が自分と同じように愛してくれているか、
愛してくれているなら、なぜそれを言葉で言って
くれないのか。
本当に愛してくれているのか。

いろいろ不安に思いますよね。

私は男なので、女性の気持ちはよく分かりませんが、
ここで大事なのはUSACASFさんが彼女さんに、
「愛されている」と思っているかどうかだと思います。
言葉で言ってくれれば安心しますか?
言葉で言ってくれないと、愛されていると実感できませんか?

私も過去に、あまり自分の気持ちを言葉に出さない女性と
付き合った経験があります。
私がどんなに言葉で気持ちを伝えても、
返ってくる言葉はありませんでした。
そのとき彼女が私を愛していたかどうかは、未だに分かりませんが・・
そのとき私は、彼女にこう言いました。
「俺はお前を好きだけど、お前は言葉に出さないし、どう思ってるか
分からない。でも、それでもいいと思う。俺が好きでいるうちは好きなんだし。
お前から気持ちが感じられなくなったときが、俺らの終わりだと思ってるからね。」と。
この言葉でその時の彼女は変わった気がします。

しょっちゅう言って欲しいっていうのは、ウザイですけど、
やはり気持ちってのは「言葉」にしなきゃ伝わらないものです。
いま不安に思ってると、彼女さんへ正直に話し、ほんとはどう思ってるのか
聞いてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。言葉でたまにでいいので彼女から言ってくれると安心すると思います。以前
彼女に聞いてみました。すると愛してると言ってくれましたが、普段は全然そういう言葉もないので
不安になります。信じるしかないように思いますが、あまりに無いといろんなことを考えてしまいます。

補足日時:2011/08/09 14:13
    • good
    • 1

そんなに、何度も「愛してる」を言うと言葉が安く為りません?



日本は、ヨーロッパでもアメリカでも有りませんからね。
そんなに感情を、上辺でいじくりまわす人種では無いと思うのです。

普段から、言われるも同然の仕草や何かを行って居るのに
気付いて居ないのでしょうかね。

好意が有ると想えれば、それで良いではないですか
何事も過ぎれば毒であり有害なのです。

程々の妙味を、極意とする方が良いですよ。

変な喩ならチラリズムなど?

好きな食べ物も、毎日食べれば飽きますから
日を置いて、沢山食べずに少し食べる事が
次回もまた食べたいなと強く想わせ長く
想い続けるコツです。

御飯を、デザートから食べると大体その後に
食べる米とオカズが美味しく無いですよね。
子供等が陥るミスです。

御飯なら、オカズ先に食べて最後に白米だけ残ったら
全部米食べきるまで、相当新鮮で美味しい米で空腹以外は
軽い拷問だったりします。(私個人はですけどね)

パンにしても、先にジャムだけ食べてほぼ味の無い
角食パンとかフランスパンむさぼると口の中が
カラカラに為りますしやはり食が進みません。

この様に、食一つとっても手順や順序が有り人其々に
やり方が異なるのだから、其々を引きたてながら
貴方の望む方向へ少しづつじわりじわりと仕向けたり
培えば良いと思うのですよ。

段取りと下準備です。

キスする前に、歯磨いとこうとかそんな感じです。
総合的に、愛を感じる演出の積み重ねをして
年に何回かあるカップルが盛り上がる時等に
言い合えれば良いんでないですかね?

私個人はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いつも最高な状態を求めていたように思います。これでは相手も大きな負担と思いますよね。

お礼日時:2011/08/09 17:37

言われたい気持ちは持っていて構わないけど。


大切なのは、
彼女「が」、彼女「の」ペースで、彼女「から」伝えたいと思う事でしょ?
貴方は既に沢山の愛しているを伝えている。
貴方の気持ちはある程度伝わっている。
同時に、貴方から伝わるのは。
貴方が自分同様の「跳ね返り」を期待している雰囲気なんだよね?
何処かで言ってくれるのは「待たれている」と。
そう感じさせちゃっているんだよね?
貴方の言って「欲しい」という気持ちが少し彼女にかぶさっている。
だから彼女「から」は動けないんだよ。
待たれている相手に言って「あげよう」、伝えて「あげよう」では。
貴方が求める双方向の関係にはならないんじゃない?
不安はわかるけど。
貴方と同じように表現するとは限らない。
貴方も彼女も「違う」んだよ。
違うけど、
志として伝わるものがあるから。
貴方と彼女は特別な関係なんでしょ?
言葉に「ならない」、言葉に「出来ない」部分をいかに大切に出来るか?
それが二人の絆を深めるんだよね?
そして深まった絆が。
「自然」と相手に対して伝えたい、届けたい。
そういう自分として相手に対する直の表現としても反映されていく。
どうすれば?という問題意識として貴方が持っているうちは。
おそらく彼女は表現しないよ?
もっと肩の力を抜かないと。
本当に心から思ってもらえるように。
気持ち良く彼女のペースで思ってもらえるように。
彼女の感覚を尊重すればいいじゃない?
自分の不安を早く彼女から伝わる表現で取り除きたいと。
僕がこれだけ伝えているんだから。
そろそろ還してくれてもいいだろうと。
その自分自分が先に出てしまうと。
結果として彼女が「少しずつ」積み重ねている自発性の芽を、
貴方自身のバタバタで潰してしまうんだからね。
もっと心にゆとりを☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あせらずゆとりをもっていきたいです。

お礼日時:2011/08/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A