dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。
3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。
今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。
今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。
ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。
回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。
また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。

質問者情報
年齢:彼・私共に20代
予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。)
除外:草津ナウリゾートホテル 
交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは



草津温泉なら色々あるのですが、まず思い浮かべるのはホテル櫻井でしょうか?
しかし、湯畑を考えると渋くホテル一井を奨めます。

確かに、ベルツなど20代に合うペンションなどもありますが、一井の目の前が湯畑ならば、良いのではないかと思います。
ただ、可能ならば西館ではなく湯畑側(人気がありますが)が良いかと思いますね。

ホテル櫻井
http://hotel-sakurai.co.jp/
宿泊関連は
http://www.travel-navi.net/72433/orbis/index.html

ホテル一井
http://www.hotel-ichii.co.jp/
宿泊関連は
http://www.hotel-ichii.co.jp/page034.html
http://www.hotel-ichii.co.jp/page039.html


他では賽の河原温泉、湯もみ、一井の裏側の市場めぐりなどありますけど、お車でしたら白根山のお釜なんか見に行くのも良いでしょう。

草津温泉公式サイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

個人的にはのんびりするのがいい気がしますし、宿の志向としては草津全体を見下ろすなら櫻井、凝視するなら一井と言った所でしょうか?

いずれにしてもいいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。
両方とても素敵なお宿ですね。
私も気になっていました。
湯もみですか。楽しそうです♪是非行ってみたいと思います。
ペンションも考えたのですが、nachiguro さんの思う通り、泊まる所はのんびりしたいと思いましてホテル、旅館、民宿を検討しております。
残念なことに今回はホテル櫻井・ホテル一井共に満室ですので是非、今回延期時か次回の旅行の参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 14:49

はじめまして。



質問者様が自分に近い年頃なのでお役に立てれば!と思いました。

草津温泉の公共浴場が大好きで日帰りで何軒か入れれば!とでも行ったことがありますが、宿泊したこともあります。

山本館さんが湯畑からも程近く、良い旅館として心に残っております。ただ部屋数が少ないので難しいかもしれません…。

また草津温泉の湯畑~西の河原辺りでしたら徒歩でも十分行けますのでおススメです。私も車運転できないし、連れは飲みたがるので、徒歩がメインですよ★

観光?に位置付けられるのかわかりませんが、公共浴場めぐりは「草津に来た」という感じがしていいと思います。白旗の湯などは混んでいる公共浴場かもしれませんが、他にもたくさんあるのでぜひ入ってみてください!きっと地元の方がマナーや草津の良さを教えてくださって、草津ファンになりますよ~。

いづれにせよ草津よいとこ♪良いご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代との事でご回答下さり誠にありがとうございます。私と彼は歳に似合わず温泉が大好きなもので参考になります^^。今回は、旅行日から1ヶ月切って、しかも2泊のお宿探しでしたので案の定満室でした。非常に残念でしたが、今回は旅先を変更して来年の春頃に余裕を持ってお宿を探し、草津を満喫したいと思っております。この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 00:04

初めまして、今晩は。



旅館につきましては下の方の回答をご参考にされるのがイイかと思うのですが、
連休なので結構予約も難しいかもしれませんので、
リクエスト予約の出来るお得なサイトを御案内させて頂きたいと思います。

【ホテル一井 】
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uHtl010InitHotel.a …

【ホテル高松 】
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uHtl010InitHotel.a …
http://www.h-takamatsu.com/

予約が取れてリベンジ出来るとイイですね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。本日決めなければどこにも行けなくなると思い彼と話し合いました。案の定今の時期は、宿泊したいお宿等はどこも満室との事で今回は泣く泣く旅先を変える事に致しました。次回来年の春頃、草津に行く予定なのでこちらのご紹介頂いたサイトも今後の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!