限定しりとり

私は携帯メールは使えないけど、パソコンメールは使える。
相手は携帯メールは使えるけど、パソコンは持っていない。
こんな条件でメール(テキスト)のやりとりを行っています。

最近、どうしても相手に写真画像を送りたいと思っているのですが
画像サイズなど、何か注意することを教えてください。
ちなみに相手(携帯)から私(パソコン)に画像を送信することはできました。

A 回答 (2件)

画像はJPEGにする。



相手のケータイによって受信可能サイズが異なるので相手に合わせてそれ以下にする。
各社の添付ファイル容量は

・DoCoMo
mova 添付ファイルは不可だが500KBまで受信可。
FOMA 送信100KB(901i以降は500KB) 受信10KB。500KBまでは自動でURL化して受信可。

・au
cdma1x 100KB
WIN   150KB
ただし最近の機種は拡張されている。

・vodafone
非パケット機(J-0X V30X V40Xシリーズ) 6KB
パケット機(J-5X V60Xシリーズ)    30KB(一部12KB)
VGS(V801SA・V801SH等)         200KB
Vodafone 3G(702 802 902)      300KB

です。
この容量以下ならば添付ファイルで送信できます。
これ以上になると削除されます。

最も確実なのはサイズがかなり小さいものしか送信できませんが、vodafoneの非パケ機に合わせて6KB以下にする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
とても詳しく教えていただいたので助かりました!

お礼日時:2005/09/10 23:38

添付→画像で送れますよ。

たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有難うございます。
送ってみます!

お礼日時:2005/09/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!