アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。

ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。
この他にもおすすめがありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ひつまぶし



参考URL:http://www.maruuo.co.jp/hitsumabushi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつまぶしも送ってもらうことができるんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:44

私でしたら、冷蔵宅配便で名古屋コーチンを取り寄せます。


というか、お正月に車で上京してくる友達に名古屋コーチンを持ってきてもらったことあります。
お鍋にしておなかの中に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋コーチンいいですね~^^
結構、名古屋コーチンのお店とかありますが、送ってもらった方がやっぱりおいしいかな?
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/11 12:43

ほかには、


 ・手羽先の唐揚げ
 ・あんかけスパゲティ(送れないとは思いますが)
基本的に味の濃いジャンクフードが大半ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけスパはレトルトがあるようなので頼んでみたいです。
名古屋は味が濃いのが好きなんですね。
私は福岡なのでこってりが多いですね~ラーメンはかなりこってりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:41

こんばんは。



手羽先・八丁味噌・なごやん(お饅頭みたいなお菓子です)・あとは、ヨコイのスパゲッティソース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なごやん」は初めて知りました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/11 12:38

「世界の山ちゃん」の手羽先!!



塩辛くてメチャおいしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手羽先おいしいですよね~^^
「世界の山ちゃん」ですね。聞いたことがあります!
でも、食べた事はないので頼んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:36

一応以前の質問に答えた物があります。



>名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。

でていない物を思いつくまま書けば

あんかけスパゲッティ
天むす
などあります。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1566940
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけスパっておいしそうです!
頼んでみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/11 12:34

#6です。

送れる物でしたね。
あんかけスパゲッティで有名なヨコイのスパゲティソースは大きめのスーパーだったらだいたいレトルトになって売っていますので遅れると思います。

ちなみに名古屋名物になるかどうか微妙ですが醤油味のたこ焼きなんかもありますね。焼き上がってから醤油を塗るのではなく焼いている途中で醤油を中に入れるタイプです。
東京にいるときは大量に購入して冷凍にしておくってもらっていました。
大須にある「加納屋」をよく利用しました。

味噌煮込みも冷凍の物と通常の物が山本屋から販売されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨコイのスパゲティソースは始めて聞きました。
あんかけスパは1度食べてみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:32

若鯱屋のカレーうどん(カップ麺あり)!あと、食べ物じゃないですけど、今ならもれなく『万博』グッズがありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーうどん大好きです!
これ、送ってもらおうかな~。カップ麺だったら大丈夫だし!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:30

殆どの名古屋の名物料理がアイスクリームになっています。



名古屋コーチンの卵・八丁味噌
ここまでは、違和感なく食べられました。

八丁味噌味のきしめん
私的にはこのあたりが限界

名古屋コーチンの手羽、、甘エビ
途中で断念しました

みそカツ
新製品なので未経験

どうですか。制覇されてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.cha-kiri.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごいアイスですね><
手羽のアイスは聞いたことがあるような気がします。
話のネタにはなりそうですね~^^
全国のデザートを売っているお店があるので探してみようかな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:28

喫茶マウンテンの抹茶アンコスパ (^_^)v



参考URL:http://www.pia-house.jp/image4/655f9.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、スパゲッティーでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!