アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名物に美味い物なしと言いますが、これは例外として美味いという名物はあるでしょうか?
私は名古屋名物の全てにガッカリしました、、

A 回答 (25件中1~10件)

そうですね、名古屋名物で「これは例外」というのは例えば「どての品川」の味噌カツとか。


味噌カツだと、矢場とんが有名なんですが、名古屋で昔から普及している本物の味噌カツは串カツをモツ鍋の味噌に突っ込んでたべるやり方です。
どての品川に行くとこういう昔から普及している本物の味噌カツをたべることができます。

あとは名古屋の喫茶店文化。
名古屋市の中村区に「ツヅキ」という名店があって、ここのウィンナーコーヒーやカフェオレは注文する価値があります。
    • good
    • 0

ジンギスカン鍋はどうでしょうか。



松坂牛肉

峠の釜めし
    • good
    • 0

うす味が好きや濃い味が好きなど個人のお好みにもよりますが、愛媛県宇和島の鯛めしを定食でお試し覧ください。


お魚がだめだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

美味い物なら、それは土地の名物なんて地位に甘んじることなく、全国区になるから。

従って、例外になりうるのは、
(1) これからすぐに全国区になるであろう、新興のものに限られ、かつ、
(2) その地方ではすでに広まっているが、まだ全国区ではない、というとても短い期間に限られる、
ってことですね。
    • good
    • 0

仙台のずんだ餅が美味しいです。


特にずんだを使ったお菓子(シェイクなど)がとても美味しいと思いました。

ずんだ単体で餅につけるのも良いのですが、加工食品にした方がなんとなく食べやすい気がします。

あと、ずんだが好きな人は牛タン苦手かもしれません。
    • good
    • 0

姫路のちゃんぽん焼そば

    • good
    • 0

いわおこし‼️(´▽`)

    • good
    • 0

昔からある伝統のもの。


または、これから先、そうしようとするもの。
    • good
    • 0

今日は祝日です。


 
青柳ういろうが大好きな事は、
今日の佳き日に免じて下さいッ!
    • good
    • 0

「はやしもあるでよッ!」


ってのは、何の名物でしたっけッ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!