アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名物に美味い物なしと言いますが、これは例外として美味いという名物はあるでしょうか?
私は名古屋名物の全てにガッカリしました、、

A 回答 (25件中1~10件)

不味かったらこんなにリピートは無いと思います


地域によって味覚の差がありますから
関東の物は塩辛くて不味いと思う関西人は多いと思います
「名物に美味い物なしと言いますが、これは例」の回答画像1
    • good
    • 0

関サバにしろ神戸牛にしろ、有名になると偽物とまでは言いませんが、粗悪品が流通します。


一食2~3万円くらいの食堂で頂くと、美味しいのが食べられます。
    • good
    • 0

あ!私も辻利の抹茶チョコレートや抹茶わらび餅、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)


美味しい抹茶のお店です♪

名物って、中には美味しくないものもあるかも知れませんが、美味しいものもたくさんあると思いますヨ♪
    • good
    • 0

「名物とは何ぞや?」


…そう思うのが基本中の基本。

美味い物が人気となり名物と呼ばれる事は有るが、
正直な人間なら「名物⇔美味い」などとは誰も言わない。

だから「名物が美味い」は単なる思い込みでしかなく、「○○名物」が不味くてガッカリする必要もない。

「名物とは大概不味いもの」と思っていれば、例外は沢山ある。
…「元々美味い物」が有るからこそ、「不味いモノマネ名物」も作られる事になるのだから。
    • good
    • 0

名古屋名物


外郎
ひつまぶし
味噌カツ
味噌煮込みうどん
坂角のえびせん
名古屋コーチンの鶏鍋
海老ふりゃー
きしめん
天むす

職場のお土産ではういろうは人気なかった。えびせんは喜ばれました。坂角のえびせんは有名になって原料不足なのか一時ひどく味が落ち、後少し回復しましたが昔の味ではないので買わなくなりました。名古屋のお土産として買うのは新幹線ホームで売っている伊勢名物赤福です。天むす発祥は津です。女落語家が名古屋で流行らせた。

料理は味付け濃いこってりボリューム系です。好き嫌いが分かれます。
名古屋に近い三重出身ですが名古屋の食べ物は何度食べたいとは思いません。天むすは元祖の店(津)ではおいしかった。
    • good
    • 0

551蓬莱の豚まん

「名物に美味い物なしと言いますが、これは例」の回答画像7
    • good
    • 0

今は美味しくないと(美味しいと思う人が多数派ではないと)名物になりません。



味の感想自体は好みの問題ですし、「名物」に乗っかって形ばかりで味が伴わない物もあります。
    • good
    • 2

萩の月

    • good
    • 1

青柳ういろうが大好きなんですが、


何か問題でもありますかッ!
    • good
    • 1

南房総のクジラの干物。



 名物に美味い物なし、確かにそういう言葉はあるけれど、名物として残るってのはそれだけ継続して高評価ってこと。相応にうまいと思うんだけどね。逆にまずかったら淘汰されるはずで、「名物にうまいものなし」って言葉自体が根拠不明だよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!