アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名物に美味い物なしと言いますが、これは例外として美味いという名物はあるでしょうか?
私は名古屋名物の全てにガッカリしました、、

A 回答 (25件中11~20件)

名古屋はひつまぶしと、山ちゃんの手羽先は美味しいと思いました


あと海老系のお煎餅

まあ現地ごとに味覚の違いがあるから
ご当地で発展した味がよその人の舌に合うとはかぎらないですよね

カニのような素材をそのまま楽しむ感じのものは汎用性高いのでは
お好み焼きみたいなものとか

味噌や醤油は地域によっての好みが別れますね

ただ素材をそのままといっても刺身なんかは
鮮度が命の九州と
熟成させる江戸前では相容れないものがありますね
    • good
    • 0

地域や人により好みが様々ですから美味しいと言う人も居れば不味いと言う人も居ます、しかし長く続いている名物はそれなりに美味しいと思います、味覚も十人十色ですから。

    • good
    • 1

鱒寿司(富山)


柿の葉寿司(奈良)
鯖棒寿司(京都)

お寿司が好きなもので^^

名古屋は天むすはいかがでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは、



山梨県
古くからあるのは
煮貝
新しいのは
鳥モツ煮

一応
美味しいものグランプリで
全国1位になりました。

1925年大正2年
奥藤国母店で作られたのが
発祥と言われています。

歴史は古く有りませんが
名物として認知されています。

美味しかった評判から
名物になることもあります。

時代を超えて愛される味は
素朴なものが多いと思いますが、時代に合わせた味の改良や創意工夫は続いていると思います。

桔梗屋信玄餅
器も最中の様なもち米で作った物にして、ゴミの出ない工夫と美味しさを追及した製品は素晴らしいですよ、

パティスリーエレンの
バームクーヘンは
日本一のバームクーヘンに
選ばれました。
山梨県の名物に
なると思います。
是非とも宜しくお願いします。

ちなみに
シャトレーゼも
高評価の洋菓子店で
頑張っています。
    • good
    • 0

青柳ういろうが嫌いでも、


名古屋を嫌いに成らないで下さいッ!

byオカダ
    • good
    • 0

「はやしもあるでよッ!」


ってのは、何の名物でしたっけッ?
    • good
    • 0

今日は祝日です。


 
青柳ういろうが大好きな事は、
今日の佳き日に免じて下さいッ!
    • good
    • 0

昔からある伝統のもの。


または、これから先、そうしようとするもの。
    • good
    • 0

いわおこし‼️(´▽`)

    • good
    • 0

姫路のちゃんぽん焼そば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!