プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレッポの石鹸を購入しました。
何もわからずに購入したのですが、帰宅してからネットで調べてみると、【アレッポの石鹸】と【アレッポの石鹸・NEWエキストラ40】の2つのタイプがあることがわかりました。
そこで、石鹸に貼られていたシールをチェックしたら、『オリーブオイルソープ05.e』としか書かれてなくてどちらのタイプかはっきりしません。
刻印の形を比べてみると、普通の【アレッポの石鹸】の刻印(丸い形)のようなのですが、お値段が819円だったのです。
ちょっと納得できなくて、いろいろ調べていますがわかりません。
見分け方とかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私は両方使ったことがありますが


値段からするとエクストラタイプですね。
ノーマルと比べると香りがマイルドですが
これは両方使わないとわからないですよね。

http://www.binchoutan.com/areppo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノーマルかエクストラかは、やっぱり使ってみないとわからないですよね。
機会があれば使い比べてみようと思います。

お礼日時:2005/09/21 19:10

#1さんがおっしゃられているように、値段からするとエキストラですね。



サイズはエキストラの方がノーマルよりもやや小さめです。
どちらも使っていると中のみどりの部分がトロトロになってくるのですが、
エキストラの方がトロトロ感が強いです。
このトロトロは見た目が気持ち悪いので、
「何ソレ!カビ!?」などと言われて家族や友人には不評だったりします(TT)

でも使い心地が良いので、私はエキストラもノーマルも愛用してます。
二つにびっくりするほどの違いはないですが、
個人的にはエキストラの方がなめらかで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑のトロトロ、出てきました。
ちょっと納豆が糸を引いてる感じですね~。
こちらでのアドバイスがなければ、
ちょっとひいていたかもしれません(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!