プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンから、芸能人になった人を教えてください。
私が知っているのは、
・柴田恭兵さん・・・東由多加さんの紹介
・甲本雅裕さん・・・梶原善さんの紹介
だけです。

分かりましたら、何がきっかけで芸能界に入ったか(紹介など)
も教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

 役所広司さんもそうですね。

元千代田区役所勤務です。芸名もそれにちなんでいたと思います。

参考URL:http://yakusho.nifty.com/profile/index.htm
    • good
    • 0

サラリーマンとは言いがたいかもしれませんが


役所広司さん
千代田区役所に勤務してました。
仲代達矢さんの舞台を観て役者を目指して仲代さん主宰の「無名塾」に入りました。
芸名は土木部道路課出身なので仲代さんが「役所工事」と考えましたがあまりにも…と思い「役所広司」さんになったというエピソードを聞きました。
    • good
    • 0

お笑いタレントの藤井隆さんが元薬品会社勤務です!


詳しくはURLをどうぞ!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95% …
    • good
    • 0

ぐっさんもサラリーマン出身だと昨日テレビで言ってました。

    • good
    • 0

V6のおっさん3人も(全員かどうか忘れましたが)一度就職して復帰したはず。


TOKIO城島もだったような。
    • good
    • 0

立川志の輔さん


たしか、テレビの制作側から立川談志に弟子入りしたそうです。

レーザーラモン住谷(HG)
彼ですが、元々は生協に勤めていたそうです。
笑っていいともの「ニューダウトジャパン」でそのように話をしてました。

とんねるずの
二人も元々、サラリーマンをしていました。
木梨憲武さんは、ダイハツのセールスマンというのは有名な話です。
    • good
    • 0

こんにちは。



V6の坂本昌行さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC% …

スガシカオさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AC% …

コブクロの小渕健太郎さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96% …

おぎやはぎの二人(VOL.2のところをご覧ください)

http://wankoblog.sakura.ne.jp/goods/html/weblink …
    • good
    • 0

とんねるずの石橋さん


ホテルマン
    • good
    • 0

No.5の方、V6は3人ではなく2人で、長野くんと坂本くんですよ。

    • good
    • 1

佐々木蔵之介さんと、ますだおかだのどちらかが同じ会社で働いていたそうです。


佐々木さんが「いいとも」で言ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!