プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理ツール→サービス→Task Schedulerが開始しているのに登録したタスクが実行されません。
OSはXPproです。
何故だか分かる方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

アクセサリ-システムツール-タスク-詳細設定-ログ表示で実行ログを確認の上、エラー内容をご確認下さい。



又、スケジュールに失敗するソフト名等を記載しましょう。

又、スケジュールされているタスクを右クリック-タスクの実行で実際に実行出来るかご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「空のパスワードが許可されていない。」というエラーでしたので「ローカルセキュリティポリシー」にて修正したらちゃんと起動しました。

適切な助言ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 19:57

 システム構成ユーティリティで「Task Scheduler」にチェックは入っていますか。



スタート → ファイル名を指定して実行 → 「msconfig」と入力してOKボタン → サービスタブ

で確認してください。 
    • good
    • 1

コントロールパネル→タスク


から"スケジュールされたタスクの追加"を行ったところ、
登録したタスクが実行されないということでしょうか?
おそらくですが、タスクを右クリックして
プロパティ→パスワードの設定
でログインの時のパスワードを設定する必要があったと思います。
試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「空のパスワードが許可されていない。」というエラーでしたので「ローカルセキュリティポリシー」にて修正したらちゃんと起動しました。

お礼日時:2005/09/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!