アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画(できれば邦画も教えて欲しいです。)の恋愛orミステリーorダーク系(グロは少なめ)でオススメの映画ってなにかありませんか?
すこし注文をすると、
・DVD化されてるもので
・リングとかただのホラーはパス
・レモニースニケットの世にも(略)とかトリックみたいなのはオッケー
・恋愛系は(なるべく)悲劇もの(ロミオ&ジュリエットみたいなの)がいいです。
・少々古い映画も可
という感じの映画(ドラマも可)のオススメをいくつか(出来ればたくさん)教えてください。内容も少し書いてもらえると、とてもありがたいです。わがままですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アシュレイ・ジャッドの「ダブル・ジョパティー」というのは、なかなか面白かったですよ。


夫に、殺人犯に仕立て上げられて服役した女性が、罠にはめた夫に復讐し子供を取りかえすために奮闘する話だけど、けっこう勉強になったりします。
よかったらご覧下さい。(1999、米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:14

「スリーピー・フォロウ」(ジョニー・デップ主演)はどうでしょうか?


アメリカ開拓時代の首無し騎士の話ですが全体の雰囲気とストーリーが良いです。
誰が首無し騎士を操っているか謎解きもあります。
恋愛の悲劇はないです。

「12モンキーズ」(ブルース・ウイルス主演)
12モンキーズという謎のキーワードで物語が進んでいきますがコレもストーリーはしっかりしています。近未来のタイムスリップものですが、主人公とヒロインの悲劇もあります。
ブラピも出演してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12モンキーズ・・・なんだか気になるので観てみようと思います。

お礼日時:2005/09/14 23:16

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。



レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの映画紹介ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/09/14 23:18

最近、見ていたので



「ロング・エンゲージメント」
アメリのオドレ・トトゥが主演で、話は戦死したと言われた婚約者を探すミステリーです。
なかなか、引き込まれる話でした。
登場人物が多いのと、物凄く情報量が多いので、何回か見る事があるかもしれません。
ハッピーエンドかと言えば、なかなか先々を考えると複雑なラストではあります。
映像はとても凝っているので、絵的にもグッドです。

「アタメ」
大好きなポルノ女優を誘拐して、一緒に暮らすって話。
ラストは本当に恋人同士どころか結婚の話まででるから、ハッピーエンドなんだろう。
普通なら猟奇犯罪の範疇だけど。

「バタフライ・エフェクト」
こいつは、もうすぐDVDってことで、過去にタイムスリップできると知った青年が失われた過去の記憶と、幼馴染との幸せな未来を作るべく過去にタイムスリップする話。
宣伝では「最も切ないハッピーエンド」とされているんで、容易に想像できるんですが、やっぱり切なかった。
主人公がアレなので、ある意味、仏教思想的なラストです。

「ネバー・ダイ・アローン」
小説を発表直前に死去した元ドラッグ・ディーラーの半生です。
好きな女性であればあるほど、壊したくなるという業の深さがなかなか、そこ無しの谷を見るような感じです。

「沙粧妙子・最後の事件」
ちょっと前のドラマです、浅野温子が主演。
日本版「羊たちの沈黙」かなぁ。
話に毎回事件の黒幕として存在が暗示される梶浦という、
沙粧妙子の元恋人を探す展開です。
BGMがマドンナ、エンディング曲がロッド・スチュアートという
日本のドラマらしからぬところが人気だったのでしょう。

「CSI」
警察の科学捜査班が活躍する刑事モノのドラマです。
事件の真相は結構ドス黒い話が多いですね。

「コールドケース 迷宮事件簿」
こちらは、未だDVDがリリースされていませんが、CSIと同様DVDでリリースされるでしょう。
過去の殺人事件を追うFBIの女性捜査官の話。
日本の「おみやさん」みたいですが、アメリカには殺人事件の時効はないのに驚かされます。
これまた、いつもドス黒い話が多く、主人公のトラウマに共鳴することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バタフライ・エフェクトはもうDVD化するんですね。DVD化したら、他のも一緒に借りてみようと思います。

お礼日時:2005/09/14 23:22

・「LOVERS」


金城武とチャン・ツィイーとアンディ・ラウ共演です。盲目のチャンが踊るシーンが綺麗です。ラストにやられます。

・「ひまわり」
古い映画ですが、ソフィア・ローレン主演。戦争に翻弄された一人の男と二人の女の哀しくも激しい愛を描いてます。

・「コンスタンティン」
キアヌ・リーブス主演。ガンに侵された主人公を演じるために少し痩せた顔がまた、かっこいい~・

・「冒険者たち」
これまた古い・・。アラン・ドロン主演。男女の恋愛とも友情ともつかない微妙なバランスの上に、サスペンスをマッチさせた映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンスタンティンは友達によって意見がわかれるので、見ようか悩んでいたのですが、観てみようとおもいます。

お礼日時:2005/09/14 23:25

U2のボノが原作を書いたもので


ミリオンダラーホテルがお勧めです

ミリオンダラーホテルの住人は一風変わった人たちの集まりで
そこで出会ったトムトムと女の人(名前忘れましたが、、、)
の悲しくも美しい愛です。

もう一つは
オペラ座の怪人です
これは代表的な悲しくも美しい愛の話です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オペラ座の怪人。観ようと思っていて、忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:26

「ユージュアルサスペクツ」ケビン・スペーシー主演


(サスペンス)
*真実を見破られるか!?最後まで目が話せません!スペイー最高☆


「愛の選択」ジュリア・ロバーツ出演(1991年)
(ラブストーリー)
*少々悲しい映画です。泣けますね。


「ベティ・ブルー」ジャン=ユーグ・アングラード出演(仏1993年)
(ラブストーリー)
*究極の愛!!ココまで人を愛せるものなのか!?


「ピアノ レッスン」ホリー・ハンター出演(1993年)
(ラブストーリー)
*素晴らしい作品ですね。アカデミー賞も受賞しています。俳優たちの演技力にも注目。



「忘れられない人」クリスチャン・スレーター出演(1993年)
(ラブストーリー)
*あぁぁぁ恋がしたい!スレーターの相手役の、マリサ・トメイがキュート☆


「リービング ラスベガス」ニコラス・ケイジ出演(1995年)
(ラブストーリー)
*大人の映画って感じです。娼婦役のエリザベス・シューがとても魅力的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの紹介ありがとうございます。お金がたまりしだい、片っ端から観ていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!