今「特打」と「激打」を持っていてなんとかクリア一歩手前まで使いこみ、日本語を打つのはそこそこ早くなりました。
しかし会社でUNIXやVBAなどを使用する機会があるのですが、そこでのコマンド入力が日本語を打つように速くタイピングできないことに気が付きました・・・・。やはり「/()xw・・・etc」などの普段日本語で入力するときにあまり使用しない文字や記号を打つときに遅くなっています。
そこでなんとか早く打てるようになりたいのですがやはり「特打」などだと日本語で指が反応してしまっているので、コマンドを打つためのタイピングソフトなどもしあったら教えてください。オリジナル文字を追加で登録できるタイプのものでもかまいません。(そういうのを探してDLしたのですが、-や/などの記号や初めが「C」など文字だと登録できませんでした。)お願いします。
あとこれでコマンドを打つのが早くなったなどの体験談などをお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英単語の特打をされてみてはどうでしょうか?


UNIXやVBAのコマンドも英単語の一部ですから。
ついでに英単語の勉強にもなりますし、一石二鳥では?

ローマ字入力のタイピングと英単語のタイピングでは、微妙に指の動き方がことなりますから、打ちづらいんですよね。私の場合はARCさんのように使いながら慣れてしまいましたけど。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/products/seih …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英単語特打は知りませんでした。
ぜひ買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 11:51

ひたすらプログラムを書きまくるってのはどうでしょ?


仮にXのキーを打つのが早くなったとしても、「exit」と打つのまでは早くならないと思いますし…

プログラムとかコマンドとかは単語単位で指に覚えさせるのがいいかと思います。使用する単語数はかなり限られますので、指が覚えるのもそれほど時間がかからないと思うんですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ