チョコミントアイス

JAMES というアルファベットで使う文字が「ラベルマイティ」にあるのですが、
家のにはラベルマイティがなく、使いたい文字なのに、JAMESという文字が選べません。
なんとか使えるようにダウンロード等する方法はないでしょうか?
なにとぞ宜しくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

ラベルマイティを購入すればいいだけでは?



https://www.justsystem.co.jp/label/5/qa/index2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
確かにそのとおりですね(汗)
ただ、実は持っていたのですが、CDのファイルが壊れたのか使い物にならなくなったため、その文字だけが気に入っていたのでなんとかならないかなぁーって思っていました。でも、結局ラベルマイティにしかないようです。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 11:59

書体という言葉は、中学美術で習うと思ったんだけど…


JAMESという書体が実在するか確認するだけで五分かかった。

で、実在するけど、その書体サンプル画像は見付からない。
また、ラベルマイティにその書体を提供しているのが
どこのフォント作成業者かもわからない。

調べるとしたら、類似した書体が無いかDTPに詳しいお店で聞いてみる。
あるいは、フリーのフォントを探して
(おそらく欧米のフリーフォントサイトを探すことになる)

Jamesという書体のフリーなフォントを探す。
あるいは似たものを探す。


なお、字体は違う文字になるような違いを意味する。

書体は、文字の見栄えについての外観、デザインの意。
(明朝体とゴシック体などを中学美術で習うと思う)

フォントは、書体を実際に機械用にデザインしたもの
活字の時代にフォントという概念が生まれ
電算写植やパソコンでも引き継がれている。

フォントには市販のものが非常に多く
フリーで公開されているものも少なくは無い。
書体デザイン字体はむずかしいことではなく
英文フォントは文字数が少ないことからも
欧米にはかなりの数のフリーフォントがある。

日本だと、数千の漢字フォントに個人で取り組んだ例は多くは無い。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく手間を掛けてくださって探してくださったそうで心から感謝しております!!!
書体と字体もわかっていなかったようで、お恥ずかしい限りです。
一度お店で聞いてみることと、フリーフォントで調べてみようと思います。
ネットの検索だけでは私も見つけられなかったのですが、店に聞く、フリーフォントという手がありましたね!!
本当に参考になりました!!!
お手数をお掛けいたしました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/12 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!