人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

IEでは明朝体で表示されているのに、PDF化するとゴシック体になってしまいます。
明朝体のままPDF化する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

PDFソフトの問題ではありません。

PDFしなくて、プリンターで印刷してもフォントが変わるようでしたら原因は二つ

Q: その結果を補足してください。

・IEのページ設定でフォントが指定されている。
・そのサイトで印刷用スタイルシートでフォントが指定されている。

いずれかでしょう
 印刷プレビューで確認してください。

たとえば、下記サイトは印刷用スタイルシートに明朝体が指定してありますから、ブラウザがゴシック体に指定してあっても明朝体で印刷されます。
ペットボトル握力計 ( http://iruka.la.coocan.jp/craft/HandDynamometer/ … )
    • 0

IEのツール-インターネットオプション-全般の画面 の下の所にあるフォントを変更してみるのはいかがでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

ご教授いただいた内容で変更してみましたが、ダメでした。
ありがとうございました。

kobakuさんこんにちは

当方で使用している「PrimoPDF」は、明朝体のままでPDFを作成することができます。
参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ご提案、ありがとうございます。
早速試してみます。