プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

わたしのこの投稿記事に添付をしてアップロードをします画像中の文字列は、何というフォント/書体で書かれていますでしょうか?

正確な御回答では無くても、それに近いフォント/書体の例を挙げてこちらへと教えていただく、でも構いません。

どうか、御願いを申し上げます。

「フォント/書体をおしえてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• たとえばですが、大雑把にゴシック体と括られて呼ばれるいくつもの書体のなかにも様々なフォントがあります。

その様々なフォントのうちのどれですか、特定してください。といいますのが、質問の主旨、です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:16
  • たとえばですが、こちらの補足コメント中に引用してアップロードしています画像でつかわれていますフォントは「@Malgunゴシック」といういわゆるゴシック体と呼ばれて括られていますフォントのうちのひとつ、です。

しかし質問の対象としてわたしがアップロードしています画像中でつかわれていますフォントとは明らかに種類が違います
    (使われている色、が違うといったレベルではありません。そして、わたしはわざと異なる色をもちいてこの参考画像を作成しています)。

ひきつづき様々なかたがたからの御回答を賜りたく、お待ちしています。

よろしく御願いを申し上げます。

「フォント/書体をおしえてください。」の補足画像2
  • みなさん、ありがとうございます。

質問の対象としています画像の元画像は、外国の郵便切手、の画像を一部切り抜きをしたものです。

です由、当該切手が制作されました当時には存在し無かった、つまり当時の時点では既存の市販フォントを使用する等してはおそらくは制作されてい無かった筈である、とわたしは推測しています。

切手です由、偽造品を制作されてしまう恐れをすこしでも減らすために、です。

なので、本当の意味での正解はおそらくありません。

その後に作成されただろう無数のフォントのなかで質問の対象としています画像の文字の形状に「すこしでも雰囲気がより似ている(より雰囲気がよっている)フォントをおしえてください。」がおそらく当該質問の言い換えになります
    (です由、雰囲気が似ていますならたとえば「無数にあるゴシック類のなかのフォントのひとつ」でも構わない、になります)

引き続き、よろしくお願います

• MoonLit Night JNL (左)と Ben Black (右)についてですがアルファベットの「R」の字のプロポーションが若干、質問の対象としています引用画像内の文字の「R」とは異なる印象を与えているかなといった感じがしています
    (その他につきましては比較的に質問の対象としました引用画像内の文字と雰囲気が似ています由、嬉しい、です)。

「フォント/書体をおしえてください。」の補足画像4

A 回答 (4件)

これかな

「フォント/書体をおしえてください。」の回答画像3
    • 0

画像投稿しちゃったから反映されない……(待ってみてね)。

Ben BlackやMoonlit Night JNLが近い。
それはゴシックではありません。
ステムがないというだけで、線幅が違うからです。
    • 0

「ゴシック体」

この回答への補足あり
    • 0

完全ではないですが、これ近いです。

どうですか。
・Moonlit Night JNL
https://www.myfonts.com/products/regular-moonlit …
「フォント/書体をおしえてください。」の回答画像1
    • 0