プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週で、最終回を迎える夏ドラマも多いですが、そこで面白かったドラマ、面白くなかった、イマイチだなあと思ったドラマを教えてください。

個人的には、女王の教室、海猿、刑事部屋、女系家族、電車男、菊次郎とさき、ドラゴン桜が面白く、いま、会いにゆきますとスローダンス、おとなの夏休み、がんばっていきまっしょい!、幸せになりたいは、あまりハマれませんでした

A 回答 (6件)

私はがんばっていきまっしょいにハマりました。

鈴木杏さんの演技にほれました。
あと途中から女王の教室によかった~!!
私は、電車男と海猿とおとなつは見る気にはなりませんでした…。
    • 0
この回答へのお礼

海猿は、加藤あいの演技があのドラマをぶち壊しにしていたと思いますね。他はみなさん芸達者な俳優さんばかりでしたし。

misaredsさんとほぼ同じ。

「女王」はいろいろ言われてはいますが、真矢の言葉には何か力がある、と思う。
「ドラゴン桜」は途中から見てはまったので、最初のほうみたいなーーー。早くDVD出て欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

あたしもダントツで、女王が一番はまりました。こんなにtドラマに釘付けになったのは、久々でしたよ

ドラマ好きオバちゃんです。

「はるか17」・・「トリック」的おもしろさで

「今あいにいきます」・・映画も見たのですが純愛でなぜかドキドキ。

「電車男」・・ネット住人が面白く・・

この3作は毎回見ていました。

「スローダンス」は妻夫木ファンの私はしっかり見ていましたが、内容的にはイマイチ(最近は彼の出るシーンしか見ていない)・・歩美ちゃんがひどかったし、他のキャストは各自いいのに・・何が悪かったんでしょうね・・。
「幸せになりたい」は見てましたが・・。
「がんばって・・」は例の事件がなければよかったのになあ・・なんか中ダレしたというか・・

他はちゃんと見てないものが多いので・・。
    • 0
この回答へのお礼

スローダンスは、脚本と演出が悪かったと思いますよ。演出の方がロンバケの演出をされていた方らしく、二匹目のドジョウを狙ったんでしょうけど、あまりにも似すぎていて、幻滅しました。。。

「幸せになりたい」よかったですよ。

女性プロデューサーのお話だったので、制作サイドにとっては自分の庭の中(たしか、ナースのお仕事のスタッフだったような……?)
松下由樹さん、「あさくら~」と言っていたのを「あさだ……」と言い換えればいいセリフだし(笑)
「こんなドラマ、どうですか?病院で、ドジな看護婦の成長物語……」というネタもあって、思わずニヤリ……
最終回、たのしみでーす。
    • 0
この回答へのお礼

松下さん大奥の時、すごい演技上手かったです。

私は海猿、まっしょい、ドラゴンです。

海猿は映画に負けず劣らずの迫力で感動もありで面白いです。
まっしょいは代役の子も途中からなのに頑張っていたし、
錦戸亮君・鈴木杏ちゃんは若いながら演技上手いし。
特に杏ちゃんの演技は経験もあってか、とても上手いです。
ストーリーは少々ありがちですが。
ドラゴンは受験生に役立つ話を折り込ませながら、
話を面白くさせていて良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

杏ちゃんは、すごい演技うまいと思います。子役から芸能界に居てますからねえ

私は「女王の教室」「海猿」「ドラゴン桜」がおもしろかったです。

「がんばっていきまっしょい」は、始めは期待していませんでしたが、青春ものが好きなため、見てました。一番集中してみていたのは、「海猿」でした。
緊張感があり、迫力&感動もありでよかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

伊藤英明さんって「天体観測」の時から思ってたけど、演技上手いですよね。