アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配信サイトで見れるお仕事ドラマ、おすすめ教えてください。女性がバリバリ仕事ができて、ちょっと恋愛が絡んでくるのが好きです。お仕事の内容がちょっと専門的、マニアックだとなお好きです。
今まで見た中だと、下記のドラマが面白かったです。

家売るオンナ
ハケンの品格
これは経費で落ちません
魔法のリノベ
地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子

ちょっと系統違いますが、下記のドラマも好きです。

ドクターX
キイナ 不可能犯罪捜査官

A 回答 (4件)

Tverで『大人女子』(篠原涼子)が見られますよ。



見られるかどうかわかりませんが。
『ホタルノヒカリ』
『ホタルノヒカリ2』
『働きマン』
『ファーストクラス』
『ナースのお仕事』
    • good
    • 1

以前、仕事で酒蔵(酒造りをしているところ)とタイアップする事になって、酒蔵にお話を伺いに行くとき、酒蔵に関する最低限の知識、それも学問的な知識じゃ無くて、日本酒を造っている人たちがどんな苦労をしどんな情熱を持って仕事をしているのか、知ってから訪問しようと思いました。



ネットで事情を説明して、どんな本を読んだら良いだろうと尋ねたところ、夫が酒造りをしていますという方に教えてもらったのがマンガ『夏子の酒』、『奈津の蔵』という作品でした。その二つの作品をじっくりと読んでから、酒蔵を訪問して社長とお話ししたのですけど、正直にマンガを薦められて、酒造りについてじっくり学んできましたと告白すると、社長さんも笑って、「ウチにも全巻そろってるよ。ドラマも録画してある」と仰いました。

そんな、お酒造りのプロが勧める作品のドラマはいかがですか
「夏子の酒」
    • good
    • 0

相棒


科捜研の女
    • good
    • 0

「重版出来」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!