アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリエから、ナプキンがショーツ型になったものがでましたよね。

あれって使い心地はどうですか?

つけやすいでしょうか?

すごくハードに動く(登山)ので、それにしようか、タンポン+ナプキンで迷っています。

ちなみに登山のトイレはぼっとんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何度か利用したことがありますが、安心してぐっすり眠れるのはいいですね。

はく時はパンツのようにはきますが、脱ぐときは両脇からベリベリ破って脱げるように
なっているのもいいです。
お尻全体をすっぽり包む性質上、はき心地はものすごくゴワゴワします。
パジャマの下にはくには気になりませんが、普通の衣服の下にはちょっと嫌かも?
また、一つ一つが大きいので持ち運び&処分時にかさばります。
どちらかというと睡眠時や横になる時の動きに合わせて作られたものですので、
ハードな動きには対応してないというか、横になった時のお尻方面からの漏れはカバー
できても(量にもよりますが)つけ根からの漏れはどうでしょう…。
横にならない限り、汚れる部分は普通のナプキンと変わらない(お尻カバーの意味なし)のでは。
それに登山で汗かいたらショーツ部分全体蒸れて気持ち悪くなるんじゃないかな。
こまめに取り替えられる分まだタンポン+ナプキン(不安なら夜用)のほうがいいように思います。
それか、まだ日に余裕があるならピルなどで生理日をずらすというのはどうですか?
    • 0

ロリエのショーツタイプは夜用ですので、ヒップ回りは完全にガードしてくれます。

寝返りなどでも漏れたりシーツを汚してしまうこともほとんどありません。でも基本的に夜用ですので、登山なんかにはどうかなと思います。登山ですのでボトムはパンツスタイルになりますよね。結構厚みも有りかさばりますので、ヒップが不自然な形に見えるかも知れません。外出時に着用するには、ちょっと??っていう感じですね。やはり普段使い慣れたナプキンとタンポンが良いように思います。
    • 0