アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスをあけて3週間くらい経った者です。
なんとなく、ピアスをクルっとまわしたら、黄色っぽい液体がでてきたんです!!しかも両耳から・・・。
これって膿ですよね??
でも全然痛くなかったのですが・・・。

こういう場合どうすればいいですか??

A 回答 (4件)

それ、膿じゃなくてリンパ液だと思います。


リンパ液って言うのは、体が傷を治そうとすると出てくるものです。まだ3週間なので、ホールは傷の状態なので、リンパ液が出てもおかしくないと思いますよ^-^
痛くなくて腫れてもないなら、膿じゃないので安心して大丈夫です☆もう少し乾いてくると、出なくなると思いますよ。
ドロッとしていて濁った感じだったら膿、サラってした感じで半透明ならリンパ液です。そんなに気にしなくていいんじゃないかな~★
痛くなったり異常が現れたら、病院に行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみません。
もしかしてリンパなのかもしれません^^
あの日以来でてkてないので、安心です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 21:06

私は現在ピアスを21個開けているのですが


膿んでしまった時などはセルフケアで治しています。

その方法とはホットソークです。
ホットソークとは温かい塩水(塩湯)でピアッシング部位を数分浸すことです。

詳しいやり方や何故ホットソークが効くのか等は参考HPに載っておりますのでご覧下さい。

また日常的なケアはピアスを付けたまま耳を薬用石けんで洗ったり、綿棒に消毒液を付けてピアスホールを消毒する事をオススメします。

ピアスは傷口と同じですからピアスホールが完成するまではなるべくピアスを外さない方がいいのでピアスを装着したまま洗ったり消毒したりして清潔に保った方が早くホールが完成すると思います。

参考URL:http://www.bmejapan.com/saltsoaks.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ホットソークですか。初めてこおような方法をしりました^^
また何科トラブルがあったらやってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 21:00

私もピアスをしてますが、夏になると黄色っぽい液体が出ます。

特に医者にかかったりはしてませんが、金属アレルギーだとそういうことがあるそうです。
汗が、金属に触れて金属がわずかに溶けることがあるそうで、その物質がアレルギーを起こしたりすることがあるそうです。
私の場合は、ホワイトゴールドやチタンのピアスに変えたら黄色い液体が夏になっても出なくなりました。

そのままにしておくと、化膿したりするといけないので
オキシドールとかで、消毒はされた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
金属アレルギーのなるとそのようなことになるんですね・・・。
これからも気をつけます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 20:57

穴をあけてから一度も消毒してませんか?



私はかなり昔に自分で空けましたが毎日オキシドール(薬局で購入)で
消毒していました。

化膿している可能性もあるので出来れば皮膚科へ行かれた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
その日1日で次の日は大丈夫でした^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!