アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達にひさしぶりにミニ四駆をやろうと誘われたので今流行り(?)の爆シードで参加しようと思います。
そこで疑問なんですが、ミニ四駆のコースで爆シードを走らせる事はできるのでしょうか?爆シードの方が全長が長いような気がするのできついカーブでひっかかったりしないか心配です…。
また、ミニ四駆のパーツはどこまで爆シードに使用できるのでしょうか?モーターは使えると思うのですが、ローラーやホイールなどはつけられますか?
もしおすすめの爆マシンがあったら教えてくださいm(..)m

A 回答 (2件)

タミヤ純正のコースであれば走行可能だと思います。

他社製品はサイズが小さいので微妙です。

バクシードは車体が大きく重量も有るのでミニ四駆のようにコースアウトの心配が要らないしコースアウト防止のパーツもいりません。

又シャーシだけでなくボディまで加工の困難なABSプラスチックで出来ているので肉抜きなどの軽量化も出来ません。

手間を掛けて作り込むような、マニアックな改造には向いていないし、トップスピードも遅いので大人の手慰みには向いていません。

コースアウト無しで改造できるので、小学生くらいなら余計なストレスを与えないのでお勧めできるかも知れません。

しいてお勧めを挙げるならクリムゾンゲイルが新シャーシつきでボディもスリムで軽いのでいいと思います。
    • 0

Q1.ミニ四駆のコースで爆シードを走らせる事はできるのでしょうか?

A1.公式レギュレーション通りであれば全長は確かに長いが逆に幅が狭いので問題なし

Q2.ミニ四駆のパーツはどこまで爆シードに使用できるのでしょうか?モーターは使えると思うのですが、ローラーやホイールなどはつけられますか?
A2.ホイール、ローラーそのものであれば可能。付属部品等はほぼ使えない。

Q3.おすすめの爆マシン
A3.レギュレーション通りのチューンであれば同じくレギュレーション通りにチューンしたミニ四駆を相手にするならどれを使っても勝てる見込みはない、というのが正直なところ。好きなデザインのものを選べばいいと思う。
強いて言えばユニットクロスシャーシはミニ四駆になかった構造で面白いかな
    • 0