アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラのタイヤ交換をした所走行中両前輪から「キーキー」という金属が擦れる様な異音があります。タイヤ交換をして頂いたショップには持ち込んだのですがサスも異常はない様で原因不明により結局「もう少し様子を見てそれでも駄目な様ならディーラーへ」となりました。Kure5-56を吹き付けても変化はなく因みに車種はまだ走行距離10,500キロ未満の新車のスバルサンバートラックです。どなたか思い当る知恵がありましたら宜しく拝借願います。

A 回答 (1件)

ブレーキディスク裏のバックプレートがブレーキディスクに当たってある。

もしくはホイールのインセットが合っていなくてタイロッドエンドとホイールが当たっている。のどちらかでは?車をリフトで上げてタイヤを外したあとでブレーキまわりを持って角度を変えるときなどに曲がりが発生する事があります。ホイールの問題はリフトであげるとホイールとタイロッドエンドの位置関係が変わり発見できない場合があります。当たりキズを確認するかリフトから下ろした状態でクリアランスを確認する必要があります。お役に立てればいいのですが。どちらにしても回転部分がどこかに干渉していますから早急に対処しないと危険である可能性が高いです。
    • 2
この回答へのお礼

全然意味わからんですがとりあえず早い内にディーラーに持ち込んでみます。御指南本当にどうもありがとうございました。