街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1/10EPツーリングを使用しています。練習を重ねていくと、すりへって使えなくなったタイヤがたまってきますよね。しかしホイールは無傷。
これを再使用できないものかと思い、タイヤをはがしてみたのですが、はりついたゴムがとれません。
何かいい方法はありませんか?
それともホイールの再利用はそもそも無理なことなのでしょうか?
あと、インナースポンジはどうですか?

A 回答 (2件)

ラジコン雑誌に載っていたの思い出したのですが、(立風書房 ザ・タミヤRCCAR‘s)これを見たとき「すごい!」と思ったのですが、最終的なオチは「買った方がよろしい」というものでした。

はがし剤を使ったら、ホイールは溶けるは、お湯で煮ても冷ましても、ケミカル用品を使っても結局だめです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一度は剥がしてみようと思いますよね。
お湯で煮るなんて考えなかった、、、、。
もったいないけど諦めます、、、。
御回答ありがとうございました。

ホイールの再使用は止めた方が良いと思います。

無傷の様に見えても、微妙に歪んでいたり疲労している場合があり、
新品タイヤを付けたばかりなのにクラッシュ等でホイールが割れた
なんて笑えない事になる場合や、歪みでタイヤのグリップ力を発揮できない
なんて事になる可能性があります。
ホイールは消耗品と考え、新品タイヤには新品のホイールとした方が良いと思います。
ホイールよりタイヤの方が高いですから・・・。(^-^;
インナーについては、再使用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、。
御回答ありがとうございました。