アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分検索してる時だったと思うのですが、何かの拍子に懸賞サイトに入り込んでしまい、どうもそこから連鎖していろんな懸賞サイトから送られているようです。
最初は面倒だと思いましたが、登録解除をご丁寧にし続けていました。
そのうちまったく見覚えのないメールマガジンが送られてくるようになったので、おかしいと思い始め、もしかしてワンクリ詐欺と同じようなシステムなのかも?と心配なってきました。

今のところ請求などは来ていないようですが、これからも何通も覚えのないメールが来るのは非常にうっとおしいです。
アドレスは多分別々の所から来ています。

これらの迷惑な広告メルマガはどうやって防げばいいのでしょうか。

初期設定などもプロバイダに電話で聞きながらやるくらいの初心者なので、詳しく教えてもらえると助かります・・

A 回答 (3件)

>登録解除をご丁寧にし続けていました。


一番やってはいけない事です。
スパムメールをちゃんと見てるってことを、相手に教える事になりますから、さらにメールが来るようになります。

>迷惑な広告メルマガはどうやって防げばいいのでしょうか。
無視するに限ります。

プロバイダやウイルス対策ソフト等に、スパムメール対策機能がありますので、不必要なメールは無視して削除しましょう。
    • good
    • 0

まず、懸賞系サイトのバックには迷惑メール送信業者がいる


と肝に命じてください。

登録解除は生きていると知らせるのに世界最高の手段です。
メールアドレスを変更する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼しますが、
みなさん、ご回答ありがとうございました。
それぞれ参考にさせていただきます。
メルアド変更が一番良さそうですね…ちょっと切ないですが…
これに懲りて、用心するように心がけます。
ポイントは回答順にさせていただくことをお許しください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 23:54

感情お察し致します。



改善策としては、

1:メールアドレスの変更
中々大変と言うか皆さんに連絡しなきゃいけない。

2:スパムメールの対策ソフトを使用する。
自分も使用しているお奨めのソフトがあります。

ベクターなどで検索してみてください。
簡単なアドレスや懸賞サイトに応募するとスパムメールが沢山来ますから注意が必要です。

Spam Dumpは最高のソフトだと思います。
シェアウェアだけどね。試用期間あり。
ご自信で最高のSPAM虐待ソフトを導入してくださいね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314789. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!