プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、はっきり言って音痴です。
音痴を直したい!!とまではいきませんが、歌を上手いと思わせるというか、こう言うふうに歌ったらいいですよ。みたいなことを教えてください。些細なことでもいいです。お願いします。

A 回答 (2件)

私は昔から歌は下手だと思っていましたが、以下を心がけるようにしたらうまいといわれるようになりました。



(1)曲を良く覚えること。
(2)自分のキーにあった曲を選曲する。
(3)出ないキーは無理して出さない。
(4)テンポのわかりやすい曲を選ぶ。変調の多いものは避ける。

おまけ
自分の能力に合わせて曲を選んでいるとなかなかレパートリーが拡がりませんが、流行り廃りのわかりにくい曲を選ぶと、長く歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/12 21:49

とにかく沢山の歌を歌って、自分に合ったものを探したほうがいいですね。


私が意識しているのは、
●歌手の方と同じところでブレス(息継ぎ)を入れる。
●声を張って歌うところ、抑えて歌うところとメリハリをつける。
コレだけで結構違ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!