dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネクタイを結んで
その結び目の下に襟の先から襟の先にピンを刺す
ピン付きのワイシャツを2枚購入したのですが、
そのピンをふたつともすぐなくしてしまいました。

そのワイシャツにはピンを通すホールがあるので
ピンがないと着れないのです。

そういうピンってどこかに売っていますか?
またその名称とかってご存知でしたら
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

「紳士服の○○」に勤めているものです。


「ピンホールワイシャツ」とうちの系列では言ってます。
一本600円くらいで販売しています。
が、もうちょっと安く買えるところもあるかも。。。
紳士服専門店やデパート、また「ビームス」などのショップでも
扱ってます。

お店に無くても1週間くらいで取り寄せることも出来るので
聞いてみてください(^O^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ちなみにちょっとおまけ・・・。
通常襟をピンっ!とさせる為にカラーステイ
(襟の裏側に小さいポケットがあってそこに透明の
3センチくらいの長細いプラスチックを入れる)を
入れてると思いますが。。。

ピンホールやタブカラーシャツの時はカラーステイ抜いてくださいね。
襟が不自然になりますよ。

官房長官とかクールビズでよくしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

600円くらいであるのですね。
ちょっと紳士服の○○覗いてみます。

大変役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:34

私はピンホールカラー(ピンホール襟)用


カラーピン(襟止めピン)と言っています。
通用しているので、使ってみてください。

一般的に紳士服を扱っているお店なら、紛失したものとは違うでしょうが、

あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンホールカラー(ピンホール襟)用
カラーピン(襟止めピン)と言って尋ねてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!