プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUに付いているピンの本数の違いについての質問です。

CPU(またはソケット)には多くのピンが付いていると思いますが,ピンの本数が増えると一般的に性能が上がっていると考え誤りではないですか?
電気効率上がり,ピンの本数が減ることもあると思いますが。

A 回答 (3件)

ピンの本数が多いということは、通常はより高性能なプロセッサをサポートしていることを意味しますが、ピンの本数のみで性能を判断することはできません。

ピンの本数は、プロセッサが持つ機能やアーキテクチャの特性に関連しています。

プロセッサの性能は、クロック速度、キャッシュサイズ、コアの数、パイプラインの長さなど、多くの要素によって決定されます。ピンの本数はそれらの要素と関連しており、高性能なプロセッサには通常、多くのピンが必要です。これは、データの転送や電力供給、信号伝送などの目的でピンが使われるためです。

一方、新しいテクノロジーやアーキテクチャの進歩によって、性能向上や効率化が図られ、ピンの本数が減少することもあります。例えば、新しい世代のプロセッサは、より効率的なデザインや統合された機能を持つことで、性能を向上させながらピンの本数を削減する場合があります。
    • good
    • 0

類似した質問や既に質問している内容に関する続きをしているにも拘らず、過去の質問を締め切らずに放置されているのは何故でしょうか?



・教えて!gooの使い方:質問編
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

・教えて!gooの使い方:補足する
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/

・教えて!gooの使い方:質問を締め切る
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/

何か、強迫性障害みたいに衝動に駆られて気になった言葉に対して質問をしまくっている様にも見えてしまいます。
    • good
    • 1

誤りではないです


電気効率上がり,ピンの本数が減ること・・この表現が正確では無いです、一理はあると言う事。CPUが周囲のデバイスを使用しなくても動作できれば、周囲へのピン数は減ります。電気効率では無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!