アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

私は霊感というのはありませんが、いわゆる「霊感の家系」というのでしょうか、親戚には霊が見えて普通に話ができる人が結構います。


今までまったく霊感とは無縁だった従兄弟が急に夢の中に、大昔に中絶されてしまった親戚の人が出てきて、周りは誰も知らなかったのによくよく調べてみると、そんな事実があったことがわかって供養塔を建てたこともあります。
個人的には信じていませんが、お盆とかお正月に親戚が集まると普通に「守護霊?」と会話?しています。
類は友を呼ぶと言いますか、霊が見える人には霊の見える友人が集まるもので、見たくも無いのに見えてしまってウザイとか言っています(笑)

前置きが長くなりましたが、守護霊??とかと通じ合うことができるという人は別に珍しくもありませんが、あなたは怖がり過ぎじゃないですか?

仮にですけど、守護霊とか霊というものが存在するとしても霊感のある「人」を通じて伝わる以上、捉えかたも違うと思いますよ。
例えば守護霊に「おまえは大事故で死ぬぞ!」という言葉を「おまえは死ぬぞ!」と言うのと「オマエ無茶するから、ワシ守られへんわー!」と言うのとはニュアンスが違ってくるでしょう?

あなたが、霊の存在を信じているのならあえて否定はしませんが、生き物が死んで霊になるのなら犬も猫も、あなたが食べた牛も豚も魚も霊になってあなたを見ていることになりますよ。

人類が生まれて300万年と言われていますが、近代文明と呼ばれる科学はここ、2、300年のものでしかありません。

霊は科学で証明されないといわれますが、そんな未熟な現代の科学で証明されないから、存在しないとは言い切れませんが悩む方向が違いませんか?

あなたを含めて、人間は死亡率100%です。
人間でいられる時間はわずかです。
いちいち霊などに構っているヒマはないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にお言葉のとおりです。安全な橋を選んでここ数年は生きてきましたが、幸せではなかったです。今は無職ですし、じっくり人生設計をたてます。努力でカバーしていきます。

お礼日時:2005/09/14 10:04

霊能力のある方って本当にいらっしゃると信じているものですが、霊能力=当たるというだけではないと思います。


いかに未来において前向きなアドバイスを出来るかというのは、
また別の能力だと思います。

言うなれば、この教えてコーナーにもたくさんの温かい励ましやアドバイスがあふれていて、これこそ悩み相談の根本だと思います。

具体例を出していいのかわかりませんが、最近マスコミでもお馴染みの某スピリチュアルカウンセラーの方が、こんなに著名になる以前観ていただいた事があります。
本当に親身になって指標を示していただき、強い感銘を受けました。

未来を切り開くのは自分です。それに囚われていては
いつまでたっても前には進めません。

もし忘れることも出来ずにツライのであれば、霊感能力の高い占い師さんにでも見てもらい、未来を上書きしてもらうという手もあります。
あまり落ち込まないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直なところ霊能力者の方に上書きして頂きたいとはずっと思っていました。その見てくれた人は自分でもレベルが低いからと言ってました。江原さんは私も本物だと確信してます。けど、そんなレベルの高い人とはお会いするすべもわかりません。今は、自分に正直に生きて行こうと思います。この質問をして本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 10:17

事故にあったのは同僚でありあなたではありません。

霊能者の発言は当たっていません。自殺は当たったのかもしれませんが偶然です。大きなお金を貸している場合、なんらかいちゃもんをいうのは常套句です。

ともかく霊能者の発言に縛られてあなたは苦しんでいるようです。こうなってしまえばその霊能者の言葉はもう”呪い”と言ってよいです。気の済むように除霊をしてください。(高価な壷買ったりしないように注意!)

霊能者の言葉であなた人生が決まるのではないし、人生は決まっているものではありません。自分で切り開くものです。そのために役に立つ言葉ならいいですが、苦しみになる言葉からは逃れてください。縛られてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大事故は私がするのを除霊してそれが同僚にいったものでした。言葉足りてなくてすみません。今のところ強引にでも予告を変えようと努力しています。(今のところ100%なんです。。)縛られないように頑張ります。

お礼日時:2005/09/13 23:03

 こんな手品があります。


 競馬場で男があなたに近づいて来て、「次のレースは○-○だ。お前さんが信じるかどうかは自由だがな」と言って去っていきます。レースの結果は、その男の言った通りでした。レース後、男があなたに声をかけてきます。「言ったとおりだろう」と。でまかせではない証拠と称して、男は予言の通りの馬券を見せてきます。

 タネは?
 レースの組み合わせの数だけ馬券を買っておき、その数だけカモを探して声をかけるのです。馬券など、なんの証拠にもなりません。「まさかそんなことはしないだろう」という意識にすら上らない思い込みが、このトリックのポイントです。

 霊感などというものは存在しません。
 しかし、他方で、馬券の例のようにトリックによってそれがあるように見せかける方法は山ほど存在し、その中には霊感のように見せかける方法も多数あります。更に、それを素人が見抜くことなど不可能です。騙すという行為の洗練は、少なくとも聖書のモーゼの時代から続いているのですから。

 この単なる事実を知っていれば、あなたは騙されているということが簡単に結論できます。偶然も巧みに使われているでしょうし、演出もあるでしょうし。実際、あなたはてきめんに信じているわけですしね。

 しかし、未来を自分で切り開くには、そんなトリックに拘泥してありもしない霊感などに心を寄せるのではなく、信頼できる仲間と協力して堅実に仕事をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ残念ながら守護霊とか予知能力は存在してしまいます。私も自分しか絶対に知らない過去のこととかで実験しましたが、すべてそのとおりでした。ただ守護霊から見えてくるものしかわからないそうです。その人は普通の主婦で、商売にはしてないです。(変な人と思われたくないとのことで通常は言わないです。沖縄には多いそうです。)追い込まれてますが何とか頑張ります。

お礼日時:2005/09/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!