アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23日から3泊4日で沖縄に行きます。
そのうちの1日でサンゴ礁や魚たちが見れてアクセスのよい離島へ行きたいと思っています。
宿泊は北谷に3泊、小学1年生ともうすぐ4歳の子供も一緒です。(2人ともスイミングをしているので海は大好きです)
レンタカーを滞在中ずっと借りる予定です。
慶良間が良いような情報をチラッと見かけましたが、他にもオススメはあるでしょうか?
また、ホテルまでピックアップサービスがある現地ツアーに参加するのと個人で行くのではどちらがお得・オススメでしょうか?

あと、沖縄そばで「ここは美味しい!」というお店もご存知でしたら教えてください。
前回ふらりと入ったお店がイマイチだったので、今回は感動モノの沖縄そばを食べてみたいです。

A 回答 (3件)

4歳のお子様連れでは現地ツアーは受けてもらえないかもしれません。


また、晴れたら日なたは非常に暑いので注意です。
珊瑚や魚を見るなら有名砂浜ビーチ群を避ければどこでも見られるでしょう。
珊瑚礁のビーチは危険度が高いので個人で行く場合、細心の自己管理が必要です。
離島はどこもワンアクション必要ですのでアクセスの良さは求めにくいです。
最初から離島のみを狙う方が多いのもこのあたりが大きな理由です。
箇条書きみたいになり失礼しました。
沖そばに関しては↓

参考URL:http://www.satonao.com/special/okinawa/suba1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
昨年も同じ時期に沖縄へ行きましたが、日差しの強さに驚きました。
ビーチでの日焼けには十分気をつけます。
沖縄そばはとても参考になりました。
てんtoてんに行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 21:52

自分で慶良間に渡ると大変安くいけますがこのような無人島のツアーもあります。


http://www.nagannu.com/index.shtml

参考までに慶良間のサイトも船で1時間ぐらいです
http://www.okinawainfo.net/kerama/index.html

北谷には浜屋そばがあります
http://www.okinawainfo.net/syokuzi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ナガンヌ島は近くて良さそうですね。
でもお値段が想像以上にお高くて・・・、迷っているところです。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 21:56

慶良間へは船で30分強かかります。



手軽に行けるなら本部町から船で10分程で行ける水納島も
いいと思います。個人で行けますし、近くにどっちの料理ショーにも
出た岸本食堂や山原そばという行列が出来る沖縄そば屋さんもあります。

↓高速船みんなの時刻表
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiu …

↓岸本食堂
http://www.onb.jp/shop/kishimoto-syokudou/

↓山原そば
http://www.okinawaonline.jp/okas/guides/areatpx0 …

近場で魚を見るなら残波などでも浅瀬でキレイな魚が見れますので
お子さんも喜ぶと思います。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
水納島もいいのですね。
子供連れだと移動時間は短いほうが助かります。
沖縄そばのHPを見ていたらお腹が空いてきてしまいました(笑)。
早く食べたいです。
山原そばのお肉がとっても美味しそうでそそられます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!