アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、23才男です。
最近、おでこの中央の生え際の方が少し髪が減ったように感じるようになりました。
中央以外は昔と大して変わっておらず、中央のみです。
最近は切れ毛も多くだんだん心配になってきました。
6年くらい前は中わけにしていたので、その影響なのかとも思いましたが、これは禿の兆候なんでしょうか?
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (3件)

僕の知り合いは天辺から来ましたね。

今はパイナップルヘアで誤魔化しています。
    • good
    • 1

O型脱毛症の兆候が現れだしているのかもしれません。


なお,前髪の生え際中央の髪の毛が減ったのは,6年前まで中分けしていた影響がある可能性はありますが,中分けにしていた期間が短ければ(1~2ヶ月間程度),話は別になると思います。

原因は,高校卒業後の栄養状態にあると思われますので,食事としての栄養バランスや,ほぼ同じ時刻に食事を摂るようにしたり,よく噛んで食べるようにしたり,1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方を絶対にしないようにしたり,ストレスを早めに解消するようにしたりすることで,少なくとも現状維持が可能になると思われます。

また,シャンプー剤は,何を使用しても構いませんが,シャンプー法を,このサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332)の回答No.5に書いてあるものに代えてみてください。
ちなみに,このシャンプー法は,毛穴の中に残りやすい皮脂(の中に存在するジヒドロテストステロン)を除去してM型脱毛症を予防することと,頭皮の血行を促してO型脱毛症を予防することを目的としています。
    • good
    • 0

6年くらい前に中わけにしていたのは関係なく、禿の兆候なのではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!