dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お母さんが仕事のストレスで禿げ始めました
最初はおでこの1部だったのですが髪の毛の真ん中が若干禿げ始めてます
家でなにか手伝ったら嬉しいことかありますか?
料理は前にやろうとして火事警報機鳴すくらいの煙出して逆に迷惑かけちゃったので出来ないです……;;
お母さんの事はいいからあんたは勉強だけしときなさいって言われてるけど流石に心配です。

A 回答 (3件)

そりゃもう、お母さんに負けないくらいに、頭が禿げちゃうくらいに一生懸命勉強して、やっぱり親子だねぇー、なんて言って笑えたら最高なんじゃないですかね。



後大人はですね。家族のこととか、仕事に一緒懸命になると、自分が女性であるとか、男性であるということを忘れがちになるので、それを少し思い出させるといいように思います。ホルモンの作用が上がるんですよね。

女性には、香りが効果的です。香りがさほど強くなく、しっとりとした柑橘系のもののを、お母さんが座る席とか、お母さんの枕とかに、お母さんのスリッパとかに、気がつくかつかないかくらいに、ほんのり振っておく。なんて如何でしょうか?柑橘系の香りは、「若さ」を連想させやすいので、今回チョイスしてみました。
プレゼントしますとね、もったいながって使わないとなりやすいので、仕込んでおく方がいいように思います。

後は、部屋の空気の入れ替えですね。お母さんが帰ってくる頃に、部屋の空気が澱んでいないようにする。

そんな感じがよろしんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつかアルバイトをしたら香水買ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 15:23

風呂掃除とか洗濯物取り込んで畳むとかならそうそう大きな失敗はしないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに……!!日が暮れたら畳んでみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 15:24

迷惑かけちゃうと大変だと思うから


簡単な掃除をやってあげたり洗濯とか
あと食材とか買い物行ってあげたり、それと
勉強していい点とって
いい学校って行って喜んでもらうのが親孝行だと思う
できたら将来いい会社に入って親を楽させてあげるとか、かな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホコリ取りなら多分出来ると思うので色々やってみます!
買い物行くのめちゃくちゃ良いですね!!やってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!