アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません・・・質問は違うのですが続けてコスメの相談をさせてください!!

「ボビィブラウン」のアイジェルライナーに憧れています。
1度ボビィのカウンターで使い方のシュミレーションと実際自分の手でやらせていただきました。
ちょっと自分的に高い買い物だったのでその時は保留にして・・・半年以上も購入を延ばしています。
アイライナーが難しいと考えているので普段もペンシルでたまにする程度なのですが、それがリキッドになるとさらに難しいような気がします。
けどボビィのアイライナーの評判はとてもいいし、綺麗にクッキリ出るし、すごくカッコイイので欲しいです!!

ぶっちゃけ、ペンシルでもラインを引くのがヘタな初心者が使いこなせれますか??
(評判のあるマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーでも上手に引けません。笑)

実際ボビィブラウンのアイジェルライナーを初心者だが現在愛用中という方、
ずっと愛用中の方、ワケあって愛用するのをやめましたという方、
いろいろな人からご意見をお待ちしています。
また、メリット・デメリットも聞きたいのでよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

1年ぐらいアイジェルライナーを使っています(筆と一緒に購入しました)。

マジョリカマジョルカのものも使ったことありますが、アイジェルライナーのほうが線が細くひけるし量の調節もしやすいと思います。

筆の角度を考えながら少しずつ引くようにすれば細くきれいにラインを引くことが出来ると思いますよ。

私も最初の頃はアイラインをペンシルでもリキッドでも上手にひけなくて苦労しましたけど、何回もやっていると慣れてきてちゃんとできるようになりましたよ。

アイジェルライナーは確かに少し高いですね。
あとだんだん製品の乾燥が気になってきます。一応ふたはすぐに閉めるようにしてるのですが(使えないほどの乾燥ではないです)。

でもNo.1の方がおっしゃる通りかなりもちますし、製品の良さを考えるとコストパフォーマンスもいいかと思います。

アイライナーはペンシルやペンタイプなどのほうがお手軽で面倒くさくはないのですが、水溶きやボビィのアイジェルのように筆でかくもののほうが私は使いやすいと思います。
    • 0

はじめまして(^^)ボヴィのジェルアイライナー使い始めて2年ほどたつものです。

今まで、インウ○や資生○など、数多くアイライナーを試してきましたが、私は比べ物にならないくらい、いいと思います♪確かに、慣れるまでは、筆を使って書くのが難しくも感じましたが、なれれば、ふつうのリキッドより簡単に思います。まず、にじんだり、液たれといったことがないので、書いた場所にだけ、書いた太さのラインが現れます。(言ってる意味わかりますか?^^;)特に、目の下にも使えるし、まつげのはえぎわなど、粘膜があってにじみやすい場所もくっきりかけますよ!!ただ、ひとつデメリットというかわたしが思うに、アイライナーを少し細くはねさせたいとかそういった場合、難しい気がします。筆をみていただければわかるとうり、そこまでほそくないのではねるのにつかうには、不向きな気がします。私は、多少のはねもつけてるので、そこだけはほかのほそいものでやっています。
うまくひけるかどうかは、慣れだとおもいますので!また値段も多少高いですが、かなりもちますので、そう考えると安い気がします^^
私の周りの友達も、ほぼ全員つかってるといってもいいくらいみんないいといっています♪yzsmileさんも、ぜひつかってみてください♪きっときにいるとおもいます。長々とすみません(^^)
    • 0