プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
普段アイメイクというとマスカラのみか
もうちょっとハッキリさせたいときだけ薄いブラウンのペンシルを引いているくらいです。

私は目が大きくて、メイク始めた頃カウンターでしてもらったメイクはとても濃い感じでした。
なので自分でアイシャドウは省いてメイクしてきました。

私が好きなのは、アイシャドウの色味をあまり感じさせない?自然なメイクです。
目の大きさだけは平山あやちゃんくらいあります。

初心者ですがよければ使いやすくてお勧めの物を教えて下さい。

A 回答 (7件)

インテグレートがオススメですよ。

    • good
    • 0

目が大きいということでしたが、実はわたしもです。



私はアイシャドウをかなり楽しんでる方です。
実は一番苦手なのがブラウンなんです。
ブラウン系シャドウは色をのせると言うより、どうしても顔の陰影を加える感じになりますよね。大人っぽいというか、ケバいというか。どうもしっくりこなくて。


私はまず一つ目としてシャドウをコントロールカラーから選びます。パープル、グリーン、ピンク、クリームイエローなどです。
派手になるのはアイホールの広い面積にカラー系の濃い色をのせるからです。淡いカラーを必ず使います。瞼のくすみが消えて可愛らしさが出ます。落ち着かなかったらライナーを茶色とかにしてしまえば大丈夫。


別の方法では、アイホールはベージュにします。アイライナーにカラーを使います。ボルドーや紺、ダークグリーンなどを際に引いて境目をもう一度ベージュでぼかすと色味が少し感じられて艶かに見えます。


そしてもうワンテクニック。カラーマスカラの使用。
目が大きい人が、黒でカールやセパレートなんか使うとなおさら目の大きさが強調されます。
茶色のマスカラだけでもかなり優しい印象になれます。コツはアイライナーと同じような濃いめのカラーをえらぶこと。一見あまり色が感じられない黒ベースをさがす。
目を伏せた時だけ色に気づく感じのさじ加減が大事。


以上を上手に組み合わせます。


他の方がおっしゃってたアイファンタジストは上品なラメが出ます。
実はカラーライナー、カラーマスカラ、アイホールにファンタジスト2度塗りだと一気に夜の暗めの店内ではえる目になれます。

昼間は地味にベージュ系か1度塗りをしていて、夕方ホールだけチェンジという技をよく使ってました(笑)
色味が薄く艶感と品のよいラメが絶妙です。
女子にも男子にも好評な珍しい組み合わせ(笑)


色物が苦手ならシャドウじゃなくライナーやマスカラなどからしてみるのも手ですよ。
    • good
    • 0

わたしもアイシャドウ初心者です。


店にいってきいたりしてメイクしてもらいました。

初心者ならあわいオレンジ×ゴールド系ではないでしょうか。(わたしもそれを使っています。)
グリーンやブルー,ピンクだと濃いので。。。

ちなみにわたしはティスティモのスタイリングアイズです。ゴールドといってもギラッギラッしたかんじではないのでご安心を^^
これはオススメです!
    • good
    • 1

>>私が好きなのは、アイシャドウの色味をあまり感じさせない?自然なメイクです。



というとやっぱりブラウンじゃないでしょうか。
薄いベージュをアイホールにいれて
ブラウンを目の際に少し入れるといいと思います。
パールピンク×ピンクでもカワイイですね。

個人的にオススメはKATEの3色か4色一緒に入ってるものです。ラメ色も入ってるので、組合わせ次第で普段用にも少しゴージャス用にも使えますよ。
他のものでも何色かセットの物が使いやすいと思います。

参考URL:http://nomorerules.net/products/prd_index.html
    • good
    • 0

わたしも目は大きめの方で、ちょっとキツイ色を使うと変に目だけ


力入ってるみたいになっちゃいます。
最近、チークブラシかそれよりちょっと細いブラシを使って、淡い
色を目の全体に乗せるのが気に入っています。
ピンク系、ゴールド系、ホワイトなどミックスしたり、まぶたと目
の下とで微妙に色を変えたりもします。
これだけの時もありますし、これをベースに目尻にだけグリーンと
か、黒目の上にだけちょんとアクセントカラーを乗せたり。
目の下キワだけというのもキュートだと思います。

イヤミにならないし、自然な感じでニュアンスを楽しめるのでお勧
めですよ。
    • good
    • 0

ボーテドコーセーの「アイファンタジスト」はどうでしょう?



グロスみたいなケースです。チップでチョンチョンって塗ってぼかすだけです。

ピンクがすごくかわいいですよ(^_^)使う量で濃くも薄くもできるし使いやすいです!
ピンク意外も全部かわいい色でオススメです

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

薄いピンク系とか淡い色はどうですか?急に濃い色を付けると違和感があるので最初は薄い色から挑戦したら良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!