プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、都心から日帰り旅行に出かけたいと思うのですが、
検討していた下記の2つがNGとなってしまいました・・・。
・稲城で梨狩り→連れに味覚狩りは却下されました・・・。
・巾着田の彼岸花→まだ咲いていない・・・。

そこで、みなさんおすすめの旅先を教えてください!!
条件は、
・渋谷から電車で片道2時間以内
・山梨、神奈川、静岡のどれか
・自然を満喫したい

過去の質問も見たのですが、日にちもなく焦っています・・・!!よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんばんは



2さんの箱根もいいですね。これに箱根フリーパスを絡めるなんて良いと思いますね。

さて、私はと似たようなモンですがw伊豆高原を勧めましょうか…

電車なら湘南新宿ラインで小田原で乗り継ぎでも良いですし、新宿に戻ってスーパービュー踊り子で伊豆高原はいかがでしょうか?

伊豆高原の駅には(改札外ですが)足湯がありますね。また、この周辺は体験の陶芸、サンドブラスト、テディベア博物館などもあり、城ガ崎の吊り橋の海と大室山の山の自然両方を満喫できる点では満足できるかもしれません。

また、リゾート21という電車が伊豆急にはあり、これも名物です。ただ今年から伊豆急では東横線の車両を改造して使っていますので渋谷にいるとは錯覚しないで下さいw

伊豆高原ガイド
http//www.izu.co.jp/~izukougen/

伊豆急公式ページ
http//www.izukyu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊豆は何度も行っているのですが、大室山も城ヶ崎も行ったことがないので、この機会にいいかもしれません!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:07

過去の回答と重複してしまうかもしれませんが


・神奈川県の丹沢
 七沢温泉、飯山温泉
 ハイキングコースあり、日帰り温泉ありで癒されま

http://www.tanzawa.or.jp/

・横須賀くりはま花の園
 今の時期ちょうどコスモス開花時期です。近くには衣笠山公園、ペリー公園など。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丹沢は行ったことがないので、いいかもしれません!
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/15 15:45

箱根の仙石高原はどうですか?


http://tabi.web.infoseek.co.jp/jn22det.htm

箱根湿生花園も良いですね。
http://tabi.web.infoseek.co.jp/jn23det.htm

芦ノ湖も綺麗ですし、天気が良ければ富士山も見えます。
箱根関所跡付近は魚が多いのか、魚臭かったです。
湖尻港はきれいで小魚も泳いでました。

箱根のフリーパスはお勧めですが、
大涌谷から芦ノ湖方面へ行くロープウエイは混雑します。(乗員人数が少ないからかな?)

山梨だと、富士山が綺麗でしょうね。
忍野八海なんかはどうですか?
http://www.fujigoko.co.jp/oshino/meguri.html

尾白川渓谷とかは?
http://www.asahi-net.or.jp/~ud6m-kizm/Short_trip …

近場だと、高尾山とか奥多摩は?
http://www.tachikawaonline.jp/local/koyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
富士山にすごい興味が湧きました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/14 23:37

うーん、甲府だとブドウですね。

 しかし食べるのは駄目なんですか?

ならば、もう少し先の小淵沢へ行って、温泉とアウトレットはどうでしょう? 牧場で乗馬もありますし、大型ホテルにプールなどもあります。

其の周りは八ヶ岳と南アルプスで自然が一杯です。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白州周辺や清里には行ったことがありますが、確かに山がすごいきれいでした!
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:26

箱根なんていかがでしょうか?


渋谷からでしたら新宿まで10分、新宿からなら小田急線で1時間30分
神奈川県
自然はOK
すべてみたすと思います。値段もそれなりで温泉にも入れるので良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根がありましたね~!紅葉の時期しか行ったことがないので、いいかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:04

奥多摩方面はいかがでしょう?


渋谷から1時間半程度でいけますよ。
観光協会のHP載せておきますね。↓

参考URL:http://www.okutama.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京とは思えない雰囲気でいいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!