アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。 エリック・クラプトンやマライヤ・キャリーなどで有名なMTV Unpluggedですが、かつてStevie Ray Vaughanも出演したことがあると聞きました。いったいどういうものだったのかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?   またもしCDかビデオを売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたらどんな感じのものでどこで手に入るか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べてみました。

2000年に出たボックスの「SRV」のCD3の11曲目が"Testify* (live)SRV solo acoustic on MTV's "Unplugged" (1990) "となっているので、そうだと思います。

http://www.sonymusic.com/artists/StevieRayVaugha …
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=An9 …
上が発売元からの情報、下がアーティスト検索サイトの情報でこの曲の初出のことが書いてあります。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000051XZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。

SRVのボックスの内容を見るととても充実してそうなので今度買ってみようかと思います。一曲だけということはないと思うんですが”Testify”をアコギで弾くというのにすごく興味があります。

ところでSRVが好きな人ってどれくらいいるんでしょう?もしSRVやブルースが好きな人の集まるサイトとかあったらぜひ教えてください。

お礼日時:2001/11/08 22:58

 あれから色々とネット上を調べましたが、海○盤にもアンプラグドの音源はあれのほかにインストと"Pride And Joy"の3曲しかないようです。

あわせて10分くらいです。あの番組なら最低でも30分くらいはやると思うのですが、何か企画物の一部としてSRVが出たのでしょうか?それともSRVにはアコースティックは似合わないということでしょうか?残念ながら私はSRVに詳しいわけではないので分かりません。詳しい事は○賊盤を扱っているお店にでも聞いてください。
 ファン・サイトならGoogleで「Stevie Ray Vaughan ファン」と検索してみて下さい。色々あると思います。お役に立てなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもない! 色々と貴重な情報をありがとうございます。とても参考になりました。 おそらく何かの企画で出たんだろうと思います。3曲というのは少なすぎますからね。とにかく貴重なお時間を割いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!