電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校3年生の女子生徒なのですが、
もうとてもインターネット(PC)がすきなんです。

やりすぎ!!!!!と怒られるくらいやってしまいます。
受験がなかったら、やり放題だと思います。。。

ではアンケートです☆★

1.インターネットの一日平均使用時間は??

2.ネットの使用頻度は?(週何回とか)

3.インターネットの主な使用目的は?

4.貴方はインターネット(PC)に依存していると思いますか?

です。

簡単でいいので答えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (15件中1~10件)

1、家にいるときは、常時つけています。

生活のパターン(仕事等)にも左右されますが、本当に時間のある休日は、24時間もありです(つまりインターネットをやりつつうとうとして電源つけっぱなしで眠りに落ちる事が多々あります)

2、毎日です。

3、主にネットサーフィン。行くサイトはお気に入りに登録しているのである程度決まってきます。それとメールチェックとか。後ヤフオクは3年以上の長い付き合いで、毎日チェックしています。買わなくても動向とか見て楽しんでいます。一時期USAから物品を仕入れて、ヤフオクでばら撒いてちょっとした小遣い稼ぎをしたことも。
後は、投稿サイト(つまりアマゾンですね)でレビューを書く事が趣味です。結構上位レビュアーです。最近は、滞ってますが。

4依存していると思います。今のところ体に不具合はありませんが、こんな生活環境だったら、後々間違いなく支障が出る気がします。ま、それ以上の恩恵も受けているかもしれませんが。パソコンが壊れたとき、尋常じゃないショックを受けた記憶があります。俺のファイルが!!って。それを振りかえると本当に依存しているのだと(汗)
    • good
    • 0

こんばんは。

高3の女です♪

1.休日と平日では大きく違いますが、休日だったら7~8時間くらいで平日は5時間くらいです。

2.ほぼ毎日

3.ネットサーフィンやHP作成など…

4.相当依存してると思います(汗)
    • good
    • 0

1.インターネットの一日平均使用時間は??



 一度電源を入れると3時間はパソコンの前にいます。

2.ネットの使用頻度は?(週何回とか)

 プライベートでネットをする時間は、
 今は生活に時間的なゆとりがあるので週に4~5回。
 忙しい時期になると週に2~3回くらい。

3.インターネットの主な使用目的は?

 なんとなく暇つぶし。ネットの海を放浪してます。
 真面目に自分のHPを更新。
 主に映画・レジャーなどの情報をゲット。

4.貴方はインターネット(PC)に依存していると思いますか?

 っていうか、PCの前に座ってるのがお仕事なんで、
 むしろ、PCに触りたくない・・・。目がシバシバだよ・・・。
 とかいいつつ今日もネットを楽しんでる。
 もうPC無しでは生きていけない。(いろんな意味で)
    • good
    • 0

こんにちは。



1.7~9時間

2.体調が悪い日以外は毎日

3.ネット書店、オンラインゲーム、欲しい雑貨眺め、教えて!goo

4.依存してます。
1の時間は身体に危険なので(特に目)、2~3時間だけにしようと挑戦していますがPCが壊れないと無理みたいです。
    • good
    • 0

1.休みの日:5~10時間 平日:最低2時間


2.毎日
3.教えてgooの閲覧・HP作成・ショッピング等
4.依存しているかもですね。ネットがないと生活していけない人ですから・・・(笑)まぁでももしネットが無かったらこんなに便利な時代はなりでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは!早速アンケートに答えますね★



1.インターネットの一日平均使用時間は??
平日と休日でかなりの差があります。平日はだいたい1時間弱くらい。
休日は4時間くらいでしょうか。

2.ネットの使用頻度は?(週何回とか)
毎日です。1日中家に帰宅できない時などは流石にしてませんが、家にいると絶対にしますね。

3.インターネットの主な使用目的は?
調べもの、趣味のこと、ネットショッピング、スポーツ(主にTV中継されていない時の野球)の結果、教授のHP閲覧・・・を中心に

4.貴方はインターネット(PC)に依存していると思いますか?
はい!依存していると思います。
レポート作成もPCですし、調べ物も殆どインターネットで済ませちゃいますから。
    • good
    • 0

1.インターネットの一日平均使用時間は??


3~4時間

2.ネットの使用頻度は?(週何回とか)
毎日

3.インターネットの主な使用目的は?
学校のレポート作成、テレビ鑑賞、ネットサーフィン、ネットゲーム

4.貴方はインターネット(PC)に依存していると思いますか?
そうですね~そんなこと考えたこともなかったです。おそらく依存していますが、それはそれで問題ないのでは??
    • good
    • 0

こんばんは。



1.インターネットの一日平均使用時間は??
 そうですね、3時間から4時間くらいですね。
 やる時はもっとしてしまいますけど、家族共用ですから短くなってしまうこともあるので。

2.ネットの使用頻度は?(週何回とか)
 6日くらいですね。
 ほぼ毎日です!

3.インターネットの主な使用目的は?
 教えて!gooとyahoo!知恵袋、FC2ブログですね。
 時々、課題としても使いますけど。

4.貴方はインターネット(PC)に依存していると思いますか?
 はい、かなりですね。
 一番と二番の答えを見れば一目瞭然だと思います。
    • good
    • 0

1→ちまちまやってたりでトータルで6時間前後とか?


2→毎日。
3→(人様の)ブログサーフィン、情報収集、オークションサイトのチェックや何か。
4→ハイ。依存して無いほうが良いんですがね・・・本当は。

こんなもんで宜しいでしょうか・・・?ではでは。
    • good
    • 0

1. 約2時間から3時間


2. 週4、5日
3. ここへの書き込みとその他の情報収集かな(いろいろと)
4. 特にしていないと思う。なくても平気だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!