プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FujitsuのノートPCを購入しました。
Windows10 で、Office2021 Professionalバンドル版です。
通常利用時はインターネット非接続の環境で使用するものです。
セットアップ時にドメインAdminアカウントでインターネットに接続して認証したのですが、5日経過後に再び認証を求められるようになりました。
PCの付属品にライセンスカードはありませんでした。
別の個体で、ローカルAdminでログオンしてからインターネットに接続して認証したら。そちらは5日経過後も再認証は求められないようです。
再び認証を求められるようになったPCの復旧方法おをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

追加


設定のしかた:「スタート」「すべてのアプリ」「Excel」や「Word」などOfficeアプリをクリックし、「Officeを利用できます」の表示、「次へ」「設定の確認」と表示「次へ」(表示されない場合は、「Officeを更新する必要があります」「今すぐ更新」)「このデバイス用のOfficeを選択」と表示、このパソコンで利用する「Office 2021Pro」をクリック、「次へ」「続ける前に...」「確認」「成功しました」「開始する」「Officeを更新する必要があります」「今すぐ更新」「ライセンス契約に同意します」「同意する」「Microsoft はお客様のプライバシーを尊重しています」「次へ」「一緒に進歩する」、追加の診断データと利用状況データを、マイクロソフト社に送信するか送信しないかを設定して「確認」「エクスペリエンスの強化」「完了」「続行する前に作業内容を保存」「続行」アプリが終了し、更新プログラムの適用が開始(しばらく待つ)「更新プログラムがインストールされました」「閉じる」「Officeを利用できます」「はじめに」「ライセンス契約に同意します」「同意する」アプリが起動。(最初の認証状況は)

2021の設定に使用したMicrosoft アカウントで、2年に1回以上サインインをしないとMicrosoft アカウントが停止され、2021の再インストールができなくなることがあります。

再インストール:Office 2021は、マイクロソフト社のホームページからダウンロードしてインストールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。
先に記載しましたとおり、2021のインストールにMicrosoftアカウントは使用していません。
通常の利用状態たオフラインであり、利用を開始すると2度とインターネットに接続できない(接続を認められない)環境で使用します。

お礼日時:2022/12/22 10:26

>セットアップ時にドメインAdminアカウントでインターネットに接続して認証した



Office 2021を設定:(インターネット接続必要)Windowsのライセンス認証が完了している必要があり、完了していない場合は電話でライセンス認証します。(最初の認証は電話でしたか?)Microsoft アカウントでWindowsにサインインしてしましたか?(ライセンスカードがないタイプ)
    • good
    • 0

一度マイクロソフトに電話して認証して見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
平行してMicosoftにも問い合わせていますが、回答をいただけていない状況です。

お礼日時:2022/12/22 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!