先日イタリアでブルガリの時計(スレンレスの)を購入しました。
ただちょっとゆるいので長さを調節して貰いたいと思います。
(店員さんは「日本でも可能」と言っていた気がします)
その際、手数料とかはかかるのでしょうか??

また横浜にある直営店の場所を教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

長さの調節に手数料がかかるかどうかは、ちょっとわかりません。

(カルティエは手数料2100円、取られました)

電話をかけて、確認してみてくださいね。
Tel:045-319-1123
横浜のブルガリ直営店は、横浜高島屋の2Fにあります。

横浜市西区南幸1-6-31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。助かりました。
ショップに問い合わせたところ無料で調整してくれるとのことでした。
近日中に調整してきます。

お礼日時:2001/11/08 16:19

別に直営店に持って行かなくても嫌がるかもしれませんが、近くの時計屋でもできると思います。

特殊な物で専用工具が必要な物でなければ、高くても三千円まででしてくれるでしょう?基本的には買った所で、調整してもらうものですよ。買った店以外でのブレス調整は有料が当然です。
    • good
    • 0

http://www.italia.ne.jp/bulgari/japan.htm

ブルガリのHPです。

手数料は、ケースバイケース。
それだけ持ち込むと、有料かも・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルガリの腕時計メンテについて

ブルガリの腕時計を購入する予定ですが
メンテナンスの事で悩んでいます。
種類は、ブルガリ・ブルガリクロノグラフ(自動巻き)
です。メンテナンスは日本では出来ないと聞きますし
値段もかなり高めだとか?ちなみに他のブランド時計に
くらべブルガリは高い方ですか?
デザインは気に入ってますが、後のメンテが大変だと
もう一度考え直さないといけませんので、ご存知の方
ご意見下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ブルガリに限らず、ロレックスでもオメガでも機械式(自動巻)
の時計は注油が必要なので、メーカー推奨で3年毎、費用も高
いので時間が遅れ気味になるくらいまで使用して、5年に1度
くらいのオーバーホールが必要になります。

費用は、各社ともそれ程変わらず、クロノグラフだと7万から
10万円位掛かります。

あの精密な時計を分解、清掃して組み立てるので、ほとんどが
人件費でどこで行ってもそれ程値段は変わりませんし、期間も
1月ほど掛かります。

国内でも、安くオーバーホールを行うところもありますが、
完全に分解しないで洗浄液に入れて超音波洗浄して、注油だけ
を行うと言ういい加減な所も多いですのでケチらずにちゃんと
メーカに出すのがいいです。
製造メーカーでは、その時計の弱いところも知っているので、
オーバーホールの中で軸受けの部品なども黙って交換しています。

そんなに高いならクォーツにするというなら別ですが、機械式
のクロノグラフにするならメンテナンス費用はほとんどかわり
ませんので気に入ったブルガリにするのがいいと思いますよ。
ちなみにクロノの無い物にするとメンテナンス費用は3,4万
になります。

こんにちは。

ブルガリに限らず、ロレックスでもオメガでも機械式(自動巻)
の時計は注油が必要なので、メーカー推奨で3年毎、費用も高
いので時間が遅れ気味になるくらいまで使用して、5年に1度
くらいのオーバーホールが必要になります。

費用は、各社ともそれ程変わらず、クロノグラフだと7万から
10万円位掛かります。

あの精密な時計を分解、清掃して組み立てるので、ほとんどが
人件費でどこで行ってもそれ程値段は変わりませんし、期間も
1月ほど掛かります。

国内でも、安くオ...続きを読む

Qブルガリ直営店

大阪or神戸でブルガリ直営店の場所を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

大丸(大阪、神戸)、高島屋、ヒルトンプラザ、関空にあるようです。

参考URL:http://www.bulgari.com/

Qブルガリの腕時計。アショーマ・ブルガリブルガリ

今腕時計を購入しようと考えております。会社員20代男です。
正直時計には無知です。無知もいいとこです。
ロレックス・オメガ・タグホイヤーなどなど質屋やネットなどかなりブランド時計を見てあさりました。
私が求めるものはビッグフェイスでベルトが皮、最低でも日付の機能、さらに時計としての機能もさることながらデザイン性も欲しいというわがままなものです。予算は40万くらい。
その結果私なりにでた結論がブルガリでした。そしてアシューマという時計が第一候補になりました。(第二はブルガリ・ブルガリ。)
そこで質問です。ぶっちゃけブルガリというブランドの時計はどうなんでしょうか?
今までの質問読ませていただいて時計メーカーの時計の素晴らしさは多少ながら理解しました。しかしデザインがどうもピンときませんでした。だからこそのブルガリです。
またこの時計はどうなんでしょうか?
壊れやすいとかオーバーホールが時間と金がかかるとかマイナスな面はありますか???
また機械式自動巻き時計を持つのも初めてです。仕事でも休日でも朝から晩までつけていればとまることはありませんか??感覚がまったくわかりません。
今現在もっている方、また時計に詳しい方、些細なことでもいいのでアシューマに関する情報お願いします。
高価な買い物です。失敗はしたくありません><

今腕時計を購入しようと考えております。会社員20代男です。
正直時計には無知です。無知もいいとこです。
ロレックス・オメガ・タグホイヤーなどなど質屋やネットなどかなりブランド時計を見てあさりました。
私が求めるものはビッグフェイスでベルトが皮、最低でも日付の機能、さらに時計としての機能もさることながらデザイン性も欲しいというわがままなものです。予算は40万くらい。
その結果私なりにでた結論がブルガリでした。そしてアシューマという時計が第一候補になりました。(第二はブルガリ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん
24時間つけてる時計ではないでしょう。
まあ、2-3個目の 時計じゃないですか。
お仕事によりますが、差しさわりがあるかも、ですね

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。

Qブルガリ腕時計の電池交換

ブルガリの腕時計の電池交換は ブルガリのショップに持っていかなければなりませんよね? 何故普通の電池交換のお店ではダメなのでしょうか? それに電池交換のみはダメで 蓋を開けたら必ずオーバーホールもします,とのことで すごく高価になります。他の時計もこんな場合があるのですか?

Aベストアンサー

hikoroku7さん、こんにちは。

やっぱり、本国まで送付しているんじゃないですかぁ?
だとしたら妥当な金額のようにも思えますね。

ブルガリの場合、直営店は数える程しか無いので、時計のメンテナンスは日本に1ケ所とか世界に1ケ所なんて事も考えられます。
他の方の回答にあるタグホイヤーも日本では青山の本店1ケ所でしか電池交換できません。
専用の機械でしか扱えない事と、高い品質を保持するために必要な手法だといってました。
メンテナンスセンターのようなサービスセンターを全国に設置するには、それに見合う業務量が必要です。単一ブランドの、時計の故障修理や電池交換では業務量が少なすぎます。ある程度の業務量を確保するには、より広いエリアから集めないといけません。
ブルガリより遥かに流通量の多いホイヤーでこのような状況ですから、前述の様にブルガリが本国に送っているのでは…と考えた訳です。
以上は好意的な解釈です。

もう一つは、ブランドイメージの維持のためにあえて高価格をつけている…という考え方です。
例え電池の交換でさえ、そこいらの時計と同じ様な金額では我慢できない…と考える顧客がブルガリでは多そうです。
グッチやプラダとは格が違いますからねぇ。安物は持ちたく無いのでしょう。
ブルガリの時計が、ホイヤーやローレックスのような時計専門ブランドのように特種工具を必要とするムーブメントを使用しているとは思えません。だとすると、専門の工具を必要としないので、各地の時計修理店と契約を結べば事足りるでしょう。それをしないのはやはり「ブランドのこだわり」では?
いずれにしても、高価な価格とそれに動じない顧客に支えられたシステムですね。

また、町の時計屋さんが修理しないのは、壊してしまった時保証できないからでしょう。
「壊されても文句言いません」と一筆書いて持って行ったら、電池交換くらいしてもらえると思います。

過去の経験から類推して書きましたが、外して無いと思います。

hikoroku7さん、こんにちは。

やっぱり、本国まで送付しているんじゃないですかぁ?
だとしたら妥当な金額のようにも思えますね。

ブルガリの場合、直営店は数える程しか無いので、時計のメンテナンスは日本に1ケ所とか世界に1ケ所なんて事も考えられます。
他の方の回答にあるタグホイヤーも日本では青山の本店1ケ所でしか電池交換できません。
専用の機械でしか扱えない事と、高い品質を保持するために必要な手法だといってました。
メンテナンスセンターのようなサービスセンターを全国に設置する...続きを読む

Qベルトの長さの調節の仕方

ユニクロでメンズ用の革ベルトを買ったのですが
長さの調節の仕方がわかりません・・・。
バックルの裏の部分は以下のようです。
http://tkdsrj.fc2web.com/other/belt2.jpg
どうにかしてギザギザの部分を引き起こすのでしょうが・・・
ハサミの先やマイナスドライバーを使ってもうまくいかないです。
なにかうまいやり方がございましたら教えてください。

Aベストアンサー

文中の画像で言うと金具の右側からマイナスドライバー等を差し込んでおこします。
なるべく太めの硬い平棒状の物を使った方がいいですよ。
細いドライバーでは負けて曲がってしまいます。

Qブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリ

ブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリの腕時計が動かなくなったので、時計屋さんで見てもらうと電池がまったくないとの事でした。電池交換してもらうと動き始めたのですが、家に帰ってきてからこの時計は自動巻だった事を思い出しました。ブルガリの自動巻でも電池を使用しているのでしょうか。電池交換して動き出したという事は自動巻ではなかったのでしょうか。もしくはニセモノだったかもしれないということも含めて、ご存知の方がいたら詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

時計屋さんで見たのであれば
電池の時計、クオーツだとおもいますよ

Qパンプスのバックストラップがちょっとだけゆるいのですが

ベルトのようになっておらず、調節ができません。
歩くと、左足だけ、バックストラップがかかとにひっかかってくれず、ぱかぱか落ちてしまいます。

これを直す方法・回避するアイデアがあれば教えていただけませんか?
右足は大丈夫なんですが…;

Aベストアンサー

確かそういう専用のグッズが売られているはずですよ。
ロフトやプラザ、ハンズのようなお店の足の負担をなくす中敷のようなものが売られているところの売り場に打っているかと思います。

Q外国の時計でローレックス、フランクミュラー、ブルガリ以外でおすすめの時計教えてください。予算30万円

外国の時計でローレックス、フランクミュラー、ブルガリ以外でおすすめの時計教えてください。予算30万円位。

Aベストアンサー

フレデリック・コンスタント
ボーム&メルシエ
モーリスラクロア
ブシュロン
クエルボ・イ・ソブリノス
クロノスイス
ゼニス

Qヴィトン直営店

20歳の男なんですが、梅田のヒルトン内や心斎橋などの直営店一人で行くには雰囲気的に行きづらくはないでしょうか?

後、参考に中古品で正規品の確率が高いお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

安心してください。うちの旦那でも、一人では入れないと思います。でも、初めて一人でいかれるのでしたら、店内が込んでいるときに、品定めをされた方がいいかもしれません。で、買われる意思が決まったときは、すいているときか、手の空いた店員さんに・・・とても親切に対応してくれますよ!でも、お金を払うとき、こちらが出した財布がブランド物か?そうでないか?ちらっと見る視線気になりますね・・・(-_-;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報