アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事着がチノパン着用なのですが、ほとんど履いていないのがあります。

これを仕事着にしたいのですが、ウエストが大きいのです。
ベルトも着用なのですが、ベルトで縛るとヒップ辺りの布がくしゃくしゃになり後ろ姿が変になります。

裁縫初心者なのですが、簡単にする方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私の母なら出来ますよ~(笑)



服のリフォームなどしているお店に持っていくしかありませんね。
素人では絶対に無理です。出来たとしても、不細工でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失敗してはけなくなるよりはそのままにしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 15:38

普通に無理ですね


裁縫済みの服を直すというのは思っている以上に
難しいですよ。服の直し屋さんに持っていくという手もありますが、大体4~5000円は掛かるでしょうし綺麗に仕上がるかというと微妙です。
なので新しいものを買ったほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロに頼んでしてもらうなら買った方は安上がりにすみますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 15:37

 裁縫初心者



無理ですね、あきらめてください

ウエストだけなら、タックの部分をほどいて折り返しを多くして縫い直すか、タックをもう一つ作ればいいですが

お尻の余った生地をキレイなシルエットにするとなると、両脇、内股の部分をほどいて、切り取り、また縫い直しとなります。口で言うのは簡単ですが、やるとなると、キレイなシルエットには、絶対なりません、まして初心者ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですよね・・。
断念します。

お礼日時:2005/09/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!