「はやく、はやく、
僕がおとなになる前に、
ぼくの気持ちに気づいて」
という歌の名前がわかりません。
歌手名と、歌の題名をご存じの方いらっしゃいましたら、お教え願いたいのですが。
10数年前の歌だと思います。男性ボーカルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A-Jari(アジャリ)というバンドの「卒業」という曲だと思います


オレも当時この曲好きでしたけど このバンドのことは詳しくありません
おそらく今は「解散してそのうち何人かが音楽活動をつづけてる」という
おきまりのパターンでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり古い歌ですよね。
耳にしたときから「すげーいい歌だなー。」と思っていたので、周りの人に歌って聞いてまわったのですが、誰も知らないというので、つらい日々をすごしておりました。今回は長年の悩みを解決してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Q昔の曲で今の歌手が再び歌っている曲ご存じですか?

昭和の曲を今の歌手が再びアレンジして(アレンジなしでも)歌って
いたりしますよね。いろいろ知りたいのですが
上戸彩 「贈る言葉」
信吾ママ 「学園天国」ぐらいしか知りません・・・。
ぜひぜひ教えてください!

Aベストアンサー

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86

○「なごり雪」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%94%E3%82%8A%E9%9B%AA

○「見上げてごらん夜の星を」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%98%9F%E3%82%92

○「勝手にしやがれ」(TAK MATSUMOTO featring 稲葉浩志、福山雅治、椎名純平)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C_(%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C)

○「今日の日はさようなら」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89


B'z松本さんがTAK MATSUMOTO名義でリリースしたCDアルバム『THE HIT PARADE』には昭和のカバー曲がすべて収録されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_HIT_PARADE
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1925955

他にも結構?あるかもしれませんが、これくらいで失礼します。
参考までに。

○「贈る言葉」は、FLOWもカバー。

○「学園天国」は、小泉今日子さんやFLOW、他にもカバーしているアーティストがいるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A9%E5%9B%BD_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC5)

○「すみれSeptember Love」(SHAZNA)

○「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)

○「明日があるさ」(Re:Japan、ウルフルズ)

○「ウエディング・ベル」(PUFFY)

○「上を向いて歩こう」(多くのアーティスト)

http://ja.wikipedia.org/wik...続きを読む

Q大人でも楽しめる少年漫画

よろしくお願いします。
いつも青年漫画を読んでいます。
正直、少年漫画は子供っぽく(当たり前ですが)抵抗感があり、読む気がしなかったのですが、試しにと思い、鋼の錬金術師を読んでみたらかなり楽しめました。
因みに少年漫画では、はじめの一歩は昔から読み続けています。
鋼のが面白かったのでこれを期に、少年漫画も読みたいのですが、大人も楽しめる作品が分かりません。
大人も楽しめる少年漫画を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もすこし追加します

ちょっと古いですが

「機動警察パトレイバー」
これも子供向けロボット漫画とおもったらなかなか渋いです
オジサンの描き方がうまいです
組織とは何か、仕事とは何か、社会、いろいろ絡んでいて
少年漫画というよりオッサン漫画です

同じ作者の
「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
これも舞台が競馬の生産牧場と言う少年誌の連載だった割には
ストーリーのほとんどが競馬でできていて、まあオッサン漫画というか。
しかし主人公のイライラさせるような欠点もそのまま素直に描かれていたり
やはりキャラクターの作り方がうまくて
どの人物も味が合って、居心地良く読めます。

Qこの歌を歌った歌手を教えてください

いつも一緒にいたかった
隣で笑ってたかった

10年前に聞いた曲なんですけれど、歌手の名前も曲名も覚えていません。
ご存じの方,ぜひお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの【M】ですね。
ちなみに歌詞の♪星よ~の所は
♪ほしいよ
だったと思います。
中2のときに合唱祭で歌ったの、懐かしい!

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q歌っている人と歌の題名を教えて下さい

サビの部分がテンポがよくって、私の思いよ届け~♪いーますぐ あ い た い よ~
っていう感じの歌詞だったような…
文書で伝えるのは難しいのですが、歌っている方が確か高校生だったはずです。
少ない手がかりですがよろしくお願いします
゜。(p>∧<q)。゜゜

Aベストアンサー

Kyleeの「CRAZY FOR YOU」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/kylee/DFCL-1800/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=118686

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Kylee

Q大人の女性向きの、納得できる恋愛漫画

こんにちは! 私は今40代ですが小学校時代からいろいろ漫画を読んできましたが、大人になってからは少し離れてしまい、今の年代になって、また無性に漫画、特に大人向けの恋愛物が読みたくなりました。
いかにも少女漫画、と言う感じの健全な物よりも、どろどろしていても結構です、お勧め作品を教えていただけたら!と思います。ただ、男性の漫画家の物は受け付けられないのでごめんなさい! 作者の名前だけでも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大人向けの恋愛モノというと、やっぱり
藤田和子さんの「シルバー」かな?
原作がハーレクイン・ロマンスの女帝ペニー・ジョーダンです。
超、豪華な組み合わせですね~。
父を殺し、自分を殺し、すべてを奪った男に復讐するために、顔をかえ、体をかえ、魔性の女「シルバー」になって帰ってきた、貴族の娘、ジェラルディン。全9巻です。

あと、私の好みで言いますと、
「ドラゴンアイズ」原作:和田慎二、漫画:葉月陽子
両親を殺された少女が復讐のために一度入ったら死ぬまで出られない監獄に娼婦として赴く……(上の設定に似て見えますが気のせいです)
しかし、その犯人は無実で、しかも……あとは読んでからのお楽しみ……といいたいけれど、ちょっと入手困難かもしれません。白泉社・全2巻です。

QNHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。
番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『トワイライト』でしょうか、違ってましたらスミマセン。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/VICL-35571.html

Qbassoさんのような大人の雰囲気が漂う作品の漫画

BL漫画というより、大人の雰囲気が漂う漫画があれば是非教えてください。
同性愛要素がなくてもOKです。

Aベストアンサー

大人の雰囲気・・・ちょっと違うかもしれないけれど

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』現4巻
東京のデザイン事務所を舞台にアート系三十代男達のけったいな生態を
ゆるゆると描いた、癒し系おじさん漫画?です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375544/

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が


人気Q&Aランキング