プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

A 回答 (4件)

 いきなりピンク山ってのは、あれだから(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



 水族館とかかなぁ?(^^;
http://www.karirunara.com/themepark/01/toyama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

水族館などは結構いいかな?と思ったのですが、やはり遠いですね・・・
電車で(乗り換え時間を含むと)1時間以上かかってしまいます・・・

参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 20:53

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、


当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中央植物園は(たしか)食べ物OKだったはずです!
ただ、これからの時期は少々寒いかもしれませんが・・・

>ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
>富山のプラネタリウムとか。
意外と穴場かも。駅からもそんなに遠くはないですし。

ちょっと彼女の好みなども聞いてみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 20:59

総曲輪に行ったり、海へ行ってブラブラしたりしてもいいんじゃないのでしょうか?あとかぶっちゃうけど水族館もどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

総曲輪ってあまり行ったことが無いんですよね・・・掛尾あたりで全部そろっちゃうんで・・・
海も考えましたが、時期的に?と思いまして。
総曲輪のあたりについて調べてみたいと思います。
水族館はちょっと遠いです・・・

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/09/15 21:42

高校生となると足がないので限られてきますね。


大学のとき行ったのは、、、
「夜景を見に『風の城』」
「買い物に『総曲輪』」
「海」
なんかが簡単で多かったかな。
食べるのが好きなので、バイキングもよく行きました。
ケーキバイキング、中華バイキング、焼肉バイキングは安いですね。
もうちょっとお金に余裕があればホテルのバイキングも楽しいですよ。おいしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>高校生となると足がないので限られてきますね。
そうなんです・・・どうしても「駅周辺」とか「自転車で行ける範囲(掛尾あたり)」になってしまうんですよ。

「風の城」はいいですね。(風力発電?でしたっけ?)検討してみたいと思います。

いきなり食事というのも・・・

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/09/15 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!