プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。私には今、好きな女性(まだ付き合ってはいない)がいます。高校時代から4年の仲で、これまで家に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました。先日は初デートし、10月のデートも約束しました。彼女の家は結構な山奥にあり、それゆえに近所に住んでいる人しかあまり遊びに来てくれたことがないらしく、とても喜んでくれました。このような状況ですが、彼女は私からの好意に気づいているでしょうか?あるいは、何らかの気持ちを抱いているでしょうか?

A 回答 (4件)

・ありがとうございます。

ただ問題なのは、彼女に対して「デート」という言葉を一切使っていないんですよ…。デートの中身は、都会をぶらぶらして、一緒に話してご飯食べる、みたいな感じですし…。

しかし、やっていることはデートですからね。
ただ言葉にしてないだけじゃないでしょうか。
お互いにデートを認めると恥ずかしい?
恋として付き合っているということが明らかになるわけで、そこが何か恥ずかしいか、怖いとかって思っているじゃないでしょうか。
実際は、二人とも両想いかと思いますよ。
相手も気づいてない?って、、、鈍感すぎるようなきもしますし。
気づかないひともいるかもしれませんが、普通は気づきますよ。
    • good
    • 1

>やっぱり告白するより他ないですかね…。



そうですね、
そんなにモンモンと悩むのなら、告白してはっきりさせた方が楽ではないですか?
モンモン状態が楽しいのなら今のままでもいいでしょうけど。
それは、その人の性格にもよりますから、自分はどうなのかを考えてください。
    • good
    • 1

4年も知り合いで、家にも行く仲なら、あなたから行動しないとそれ以上の進展はないです。



あなたがただの友達でいいのなら、このまま家に行ったり遊んだりしていればいいです。
そうじゃなくて、あなたが付き合って彼氏彼女の仲になりたいのなら、自分から行動するしかないです。

憶測ばかりしてても現実は動きません。
自分の気持ちを行動で示してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「行動」ってことは、やっぱり告白するより他ないですかね…。

お礼日時:2022/10/03 09:36

先日は初デートし、10月のデートも約束しました。


この時点であなたの好意に気づいているんじゃないでしょうかね。
きっと彼女もあなたのことが好きなんだと思いますよ。
あとは告白するだけでしょうね。
あまりひっぱらないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ問題なのは、彼女に対して「デート」という言葉を一切使っていないんですよ…。デートの中身は、都会をぶらぶらして、一緒に話してご飯食べる、みたいな感じですし…。

お礼日時:2022/10/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!