dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月1日から9日間、新婚旅行でイタリアに行きます。
持っていく服装で悩み中です。
調べたら、日本より1ヶ月早い気候であるということでしたので、
暖かい格好がいいのかなと思っています。

今、考えているのは
・ベロアのジャケット
・薄手のショートトレンチ
・薄手のニット数枚
です。

ですが、最近になって、日本と同じ気候と考えてよいという話も聞き
これでは暑いのではないかと迷っており、アドバイスを頂けると幸いです。

行く都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ナポリ、ローマです。
ツアーで移動はバスがほとんど、電車が少しといった感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


ご結婚おめでとうございます。

イタリアは基本的には、日本と同じ服装でいいと思います。
ですが、ミラノとローマでは、温度にかなり差があるので、北部では厚手の物の方がいいかもしれません。
特に、ベニスは風が強く実際よりも温度が低く感じるかと思います。

それでは、新婚旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2

 イタリア旅行なら 暑くなく寒くなく行楽・観光シーズンベストに近いと言えます。



ローマで日本と同じ(東京-大阪辺りを基準)感覚で良いでしょう。

 南に位置するナポリは暖かく、昼間、天気がよければ半袖でも大丈夫かもしれません。ミラノは少し気温が下がります。

 日本なら宮崎から仙台へ同じ時期に行くといった感じ。ただ 昼間は暖かくても、日が傾いてからは、湿度が低いので 少し肌寒くなります。

 男性は10月中旬に着るジャケット着ていけばよいでしょう。 
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。


私も数年前、新婚旅行でイタリアに行きました。
行った都市もナポリ以外は同じです。
時期が私は10月下旬だったので参考になるかわかりませんが…。
私はニットばかり持っていきました。
薄手も厚手も持っていきましたがどちらも着ましたよ。
薄手のニットとジャケット類をお持ちになる予定のようですので、もしさむくても着れるし調節できるのでいいのではないでしょうか??
イタリアはとても素敵なところでしたよ!
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!