電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語は全く出来ませんが、スペイン語・ポルトガル語は、ほんの少し(挨拶、注文、簡単な受け答え程度)出来ます。

今まで日本から出た事ありませんが、初めて海外に行ってみようと思います。
候補としては「メキシコ」「南欧(スペイン、ポルトガル)」「南米(ブラジル+他2ヶ国ぐらい)」です。

日程は10日~2週間ぐらいを予定しています。

候補が広範囲すぎて恐縮ですが、どこも同じぐらい興味があって決め切れません。

サッカーや格闘技が好きなので南米サッカー・ルチャリブレ・カポエイラに強い興味がありますけど、初心者には難しいと言う意見も多く見かけます。
スペインはとにかく「食」が好きです。ポルトガルはポルトガル語教師の出身国なので、話を聞いてるうちに興味がわいてきました。
南欧はスリが多い・治安が悪いと言う意見は多いですが、たくさん情報はあるし危険度でも中南米よりはマシかな…と。

南欧・メキシコ・南米だったら、どこがオススメですか?

A 回答 (5件)

メキシコ在住者です。

みなさんスペインを勧めているようですが、初の海外なら妥当な選択だと思います。南米は2年弱の滞在でほぼ全部の国、スペインは半年の滞在経験があります。2週間で南米は短すぎますし、初めての旅行には治安その他で適さないと思います(私の初海外はペルーでしたが)。メキシコは、犯罪での死者が昨年に比べ18%少なくなりましたが、それでも1カ月に1000人以上です。スペインは財政的困難さもありますが、観光は主要産業であり、世界遺産も数多くあり、治安は前2者よりましなのではないかと思います。
    • 0

メキシコ意外とおっかないですよw

• 0

その中ではスペインしか行ったことがないんですが、

もし自分の友達に同じ質問をされたら、「どこも勧めないけど、強いて言えばスペイン」と答えると思います。

☆ポルトガルはどうなんだろう、分かりませんけど。素敵そうではありますね。。。

南米よりはヨーロッパかなあと。
スペインはヨーロッパ諸国の中では初心者向けではないと自分は考えていますが、南米よりはハードルが低いだろうと思います。

何が勧めないかというと、荷物管理に気を遣うことです。泥棒対策の面で。

そういうある種の面倒は別に構わないんでしたら、基本的な注意点を守っていればリスク軽減できると思います。
スペインは、一般人が旅行できないほど危なくはありませんが(最近はストライキとかデモという不便さの心配はあるか)、「東京並みの無防備さ」で行動していれば、スリや置き引きのリスクは増えます。
「大丈夫」と言う人も恐らくは「日本と同じ」と言いたいのでなく、「海外旅行的な注意をしていれば大丈夫」という意味だと思います。

☆とはいえ最後に行ったのは4年前です。最新情報でなくてすみません。

今後も海外旅行できそうなのであれば、まずスペインやポルトガルなど欧州で慣らし運転してみて、次回以降にラテンアメリカ方面を考える、というのはどうでしょう。
もちろん、決めるのはご本人の自由ですから、こうしなさい!ってわけではありません。

ちなみに個人旅行かフリーツアーを考えていらっしゃるのですよね?
添乗員付きツアーだったら初心者でも色々行けますので。。。
    • 0

南米は米州経由になると思いますが 合計した移動時間と距離が長いので疲労が多いと思います。

最初の海外なら まずは欧州が宜しいかと存じます。
今後とも 欧州は経由地として経由する機会も多いでしょうから、北回り欧州行き を最初にご経験されては
如何でしょうか?
今の時期は 欧州は日が長く 気候も良いと思います。
バルセロナとかお勧めです。 サクラダフアミリアとか ガウデイー美術館とか港の海産物のレストランとか飽きません。
治安も 変なところに行かなければ問題無いと思います。
    • 0

個人で10日~2週間ぐらということならば、スペインかなと思います。

何処も往復3-4日必要です。従って現地ではその日数滞在が減ります。
個人では交通機関の乗換えだけでも大変ですから、遠くの南米は無理があります。

ただ治安はどの国も問題ありですね。スペインは若年の失業率が50%!だそうです。それでは犯罪も起こるでしょう。
従って夜の人歩きはしない、危ないところは昼間でもいかないなどの配慮は必要です。
私はマドリードで実際に日中の地下鉄で強盗にあったご夫婦に会ったことがあります。
それでもスペインの歴史的建築物や景色はすばらしいものがあります。
アルハンブラ宮殿、トレド、フラメンコダンス、勿論バルセロナなどは是非お勧めしたい見所です。

その他の国はここまでの歴史はないと思いますので、この中ではスペインですね。
    • 0