アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに海外旅行に行かれた方に質問させて頂きます。
一番素敵な国はどこでしたか?
理由も教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スイスにはもう一度行きたい。


自然そのものの素晴らしさはもちろんだが、
そこにあった自然を「素晴らしいもの」に昇華させたスイス人の営みに感動を覚えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水が凄く美味しいイメージがあります!

ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 21:15

タイです。

パタヤの夜遊びが楽しすぎました。
    • good
    • 0

イタリアですね。

山も海も街もそして人も食べ物も特産品も、何度行っても全てが他の国より優ってて素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニス以外も、そんな感じでしたら訪れてみたいです(^^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 21:12

ニュージーランド。


自然がすばらしい。街もコンパクトで食べ物もおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ニュージーは食べ物美味しいんですね

教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/12/03 22:55

No.3ですが、何度も失礼致します。

ご質問者様もイタリアに行かれたことがあるんですかね。ベニスも独特の風情がありますが他にもローマやミラノにフィレンチェとか、古代と中世に現代が交錯する趣のある街が各地にあると思います。南部のナポリやシチリア島なんかもいいですけどね。

 なお私自身が山岳風景の撮影マニアだからか特にドロミテがお勧めで、アクセスの問題はありますが一度は行っても損しないと思います。ヨーロッパアルプスとロッキー山脈の魅力を併せ持っているようで私本人も虜になりまして。蛇足ながら湖の美しさならNo.4さんの仰る、ニュージーランドにもミルキーブルーの素晴らしい湖がありますけどね。

 ややお話を戻しますとご質問の趣旨が国名のようで、私的には総合力でイタリアがイチオシですが他にもオーストリアとかもいいですよ。街並みや雰囲気とかもフランスとドイツを融合させた感じで、とりわけ洋菓子が上品な味わいでとても美味しいです。またスイスには一歩譲るもののチロル地方に行けば山岳景勝地もありますし。

 あと番外編的に海の景色でいえばタヒチが一番ですけどね。特にボラボラ島のラグーンの美しさは世界一かも知れません。思えば収拾のつかない内容になってしまいましたがアジアにせよ南米にせよ、なけなしのお金をはたいて旅してきましたが個人的には行って損したって国はなかったですね。人それぞれ感じ方も違いますし訪れてこそなので、是非とも想い出に残る良いご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なお話しが伺えて嬉しいです(^^)確かにその土地それぞれに素晴らしさがありますね!色々写真等も見てみます!
イタリアはベニスだけ行きました。素敵でしたが、まだまた想いは広がりそうです。
お話しを頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/12/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!