アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国は差別が尋常ではないと聞きますが
差別が酷かったり治安が悪く事件に巻き込まれてしまった国はありますか

アジアがすきなのですが韓国や中国は強姦が多いんでしょうか
日本人を敵対視していますか

台湾がいいとよく聞きますがどうですか
深夜など女性一人であるけますか

外国に住んだり、旅行したことがある人教えて下さい

旅行して考え方、思想はどの様に変わりましたか

A 回答 (8件)

>日本より人が優しい国はありますか

ほとんど日本と同じく優しいですよ。旅行で行く限りは。これは、経験上、ポル・ポト派支配地域でも、クンサー支配地域でも同じです。

>差別が酷かったり

差別はどこでもあります。日本でもあります。言い返さないと変わりません。

>治安が悪く事件に巻き込まれてしまった国はありますか

スリにあったり、警察官による強盗にあったり、スキンヘッドの若造に囲まれたとかはあります。取り返したり、言い負かしたりしたので実害は、ほぼ無いかったですが。

>アジアがすきなのですが韓国や中国は強姦が多いんでしょうか

日本より少ない国はほとんどありません。強姦でいえば、顔見知りを襲うパターンと、いきなり誘拐して襲うパターンがあります。韓国や中国は両方ですね。

>日本人を敵対視していますか

表立ってはしていませんし、時期(政府が反日キャンペーンをしているとき)にも拠ります。

>台湾がいいとよく聞きますがどうですか

台湾は子供の誘拐が多い国です。親日的ですが、台湾の犯罪は限度を超えたレベルのものが多いです。韓国との違いは、それを市民が嫌悪するかしないかです。LAXでOZのB7が墜落し、中国人が無くなったとき、「韓国人でなくて良かった」という韓国人の意見が、それをよく表しています。

>深夜など女性一人であるけますか

危険度を体感検知できない人には、日本であってもお勧めしません。

>旅行して考え方、思想はどの様に変わりましたか

日本は言葉も通じるし、人が何を考えているか察することができるし、日本人にとっては楽な環境だな、ということを認識したぐらいです。
    • 0

昔、私は台北で知らない台湾人家庭に、2年間無料でホームステーしました。

日本人は親切にされるので、日本人は気分よく暮らせます。~~~台湾は自由な国だから、トーク番組では、全員日本のサッカーのユニフォームを着たりします。~~~私は男ですが、深夜、12時からの映画を見て2時ごろ一人でよく歩きました。深夜、女性は、一人で歩かないほうがいいです。~~~他の国に比べたら、台湾の治安は、いいですが、怖い事件はいろいろ起きました。レイプ、泥棒、スリ、殺人、どんな事件も起きます。交通事故で死んだ日本人も、二人います。だから、油断をしてはいけません。~~~10年前から、東京、池袋のホテルに女性が宿泊すると、「夜8時過ぎたら、外出しないでください。」と注意されます。東京の治安がこんなに悪くなるとは思いませんでした。~~~韓国の新聞によると、韓国の喫茶店で、日本女性二人がみんなの見ている前で、レイプされました。
    • 0

韓国やインドは

レイブの温床ですね

行きたい女の頭おかしいよね。

台湾ならまだマトモ
ですが
襲われる女は
世界共通で
可愛い
ナイスバディ
かです

それ以外は安全かと。
    • 0

50カ国くらい行きましたが、日本が世界一治安の良い暮らしやすい国だと、何度も認識しました。

幸い犯罪らしい犯罪に会ったのは5年間住んだニューヨークだけでした。 車のトランクからバッグを盗まれました。 それでも、その程度で住んでよかった方です。 周りの日本人は置き引き、ひったくり何度もにあったり、ひどい人は夜にグランドセントラルステーション近くで襲われて身ぐるみはがれてしまいました。 同じ会社の人で、通勤電車の中で、拳銃で撃たれた人もいました(幸い命は無事でしたが)。 ワインマン(わざとぶつかって、持ってたワインボトルを落として割って、高いワインだったから弁償しろとせまる)から、日本人の旅行者を助けてやったこともあります。 また、5年の間に、警官からピストルを向けられて犯罪者が逮捕されるところを5回見ました。

やっぱり海外では台湾が安全な方でしょう。 ほとんどの人が親日ですが、外省人(戦後本土から来た中国人)の中には、自分の祖父が日本兵に殺されたと、嫌日の人もまれにいました。
    • 0

暮らす場所や行く場所、付き合う相手、行動する時間帯や身なりなどにそれなり(常識的)な対応をすれば問題ないです。

『差別される』、『治安が悪い』、『事件に巻き込まれる』なんて、日本でだってそれに合いそうな条件のところに行ったりすればそうなりますよ。

私はプロファイルに記した通りの、長年アメリカに暮らしてきた隠居爺です。
アメリカではかなりいろいろな地域に暮らしてきた経験があります。
仕事柄取引先に深く入り込むこともすっくなくありませんでした。
そういう所では、先方の土地に何か月か滞在したりもしました。
そんなのまで含めれば、日本のほか、北米、中南米、北欧、西欧、南欧、東南アジア、大洋州などの各地に暮らすことも経験しました。

上記はそんな経験から言えることです。

今はアメリカ東部の田舎の小さな大学町に暮らしています。
上記の経験を通し、自分自身が求めている暮らしたい街の要件や評価基準をつくり、いくつか探して掲げた候補地を評価して決めた街です。

ここは、約3万の学生・研究者を擁すマンモス総合大学を中心にした町です。
世界的にも優れた大学で、学生や研究者のほか、大学の研究成果や人材を求めて世界中から人が集まってきます。
大学の優秀さを維持するため、連邦政府・州・市・大学は町全体の治安や風紀の維持には神経を使っています。
おかげで我々住民は安心して暮らせています。

このようにやることをやれば問題は起きないのは日本と同じです。

アメリカだからどこも銃社会だ、人種問題だらけだ、経済格差や差別を受けるぞ、などというのはマスコミの言葉を妄信しすぎです。
    • 0

日本より 優しい 国は在りません

• 0

マレーシアかな❓

※ 夜の外出は危険です‼️
    • 0

台湾かな。

深夜の独り歩きはどこでも危険です。
    • 0