電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃は、大人になった今よりもいろんなことが楽しく感じられたことでしょう。
あなたには、どんな楽しかった遊びがありましたか?
あなたには、どんな楽しかった思い出がありますか?
ちなみに、私は、缶けりや田んぼでサッカー(ボールが何処に行くか解りづらい。凸凹していて楽しい。草があって倒れてもそっと柔らかい。)などが楽しかった。
それとか、さらに幼い頃にやってたのが、いろんなところに数を1.2.3.4....50位までと書いていって、あとからそれが何処だったか1から順にたどっていく記憶力ゲーム。

A 回答 (12件中11~12件)

私は17なんですは、小学生のころはテレビゲームですねえ・・・外で遊ぶことはあまりなかったです。

友達の家に遊びに行っても、人生ゲームとかやっぱりテレビゲームです。

でもやっぱり何でしょうか・・・確かに楽しいけれど心に残るくらい楽しかった!とは思えませんね・・・寂しいー!!
    • 0
この回答へのお礼

自分のうちはあんまり裕福でなく、ゲームソフトを買ってばかりいられないから、ゲーム機買ってもらったことがなかった。だから周りの人がゲーム談議しててもよくわかんなくて寂しかったな。でもそんな中でもその辺を心している人の心に触れられたのが、お宝だなあって。人間だなあってね。ありがとう。

スーパーマリオ現実版

当時、スーパーマリオブラザーズが流行していたので、それを近所で実践。

下水道、あぜ道、沼地の近く、裏山など、地形の入り組んだところを走り回る。
特に、下水道はすごい!!臭いのを我慢すれば、かなり楽しい。
沼地の近くでは、転倒者続出。
底なしではなかったので、おぼれる奴はいなかった。
たまに「キノコ」ならぬ、「柿」をゲットする輩も発生。
踏んづけることができず、追い掛け回される。
つかまれば、おしりペンペン♪
されるとイヤだが、見てると楽しい。

で、最後は町中を2,3週して帰宅。
泥だらけで帰ってきましたとさ♪
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを身をもって体験してみると、凄まじい事となりますね。子供の頃って何でも楽しくっていいよね。おぶりがあと。