子供の頃は、大人になった今よりもいろんなことが楽しく感じられたことでしょう。
あなたには、どんな楽しかった遊びがありましたか?
あなたには、どんな楽しかった思い出がありますか?
ちなみに、私は、缶けりや田んぼでサッカー(ボールが何処に行くか解りづらい。凸凹していて楽しい。草があって倒れてもそっと柔らかい。)などが楽しかった。
それとか、さらに幼い頃にやってたのが、いろんなところに数を1.2.3.4....50位までと書いていって、あとからそれが何処だったか1から順にたどっていく記憶力ゲーム。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は17なんですは、小学生のころはテレビゲームですねえ・・・外で遊ぶことはあまりなかったです。

友達の家に遊びに行っても、人生ゲームとかやっぱりテレビゲームです。

でもやっぱり何でしょうか・・・確かに楽しいけれど心に残るくらい楽しかった!とは思えませんね・・・寂しいー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のうちはあんまり裕福でなく、ゲームソフトを買ってばかりいられないから、ゲーム機買ってもらったことがなかった。だから周りの人がゲーム談議しててもよくわかんなくて寂しかったな。でもそんな中でもその辺を心している人の心に触れられたのが、お宝だなあって。人間だなあってね。ありがとう。

お礼日時:2005/09/16 11:06

スーパーマリオ現実版



当時、スーパーマリオブラザーズが流行していたので、それを近所で実践。

下水道、あぜ道、沼地の近く、裏山など、地形の入り組んだところを走り回る。
特に、下水道はすごい!!臭いのを我慢すれば、かなり楽しい。
沼地の近くでは、転倒者続出。
底なしではなかったので、おぼれる奴はいなかった。
たまに「キノコ」ならぬ、「柿」をゲットする輩も発生。
踏んづけることができず、追い掛け回される。
つかまれば、おしりペンペン♪
されるとイヤだが、見てると楽しい。

で、最後は町中を2,3週して帰宅。
泥だらけで帰ってきましたとさ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを身をもって体験してみると、凄まじい事となりますね。子供の頃って何でも楽しくっていいよね。おぶりがあと。

お礼日時:2005/09/16 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね?

アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか?
舞台は同じだけどまったく別の世界ですか?

あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか?
主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか
そういうキャラクターのことです。

Aベストアンサー

初春と佐天は?
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ1期のファーストOP に出てます。
よぅ~く見て下さい…冒頭部分のファミレスで、黒子が出てるところです。
結構、有名な話ですが?

因みに…
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ2期では、初春と佐天は最初から登場
するそうです。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した全出演者
を禁書目録2期の全話を使い、物語のどこかに?登場する様にしているとの
事です。

スタッフの話だと…
とある科学の超電磁砲人気にアヤカリたい…
とある魔術の禁書目録の出演者単独だと?物語に幅を持たせられないが本音
だそうです。
…本年の声優アワード新人賞獲得者を外して、超電磁砲ファンから恨み買い
たくない?がスタッフの本音らしい…

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Qとある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?)


とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、

どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね?
現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね?

原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので
とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね?

その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。
それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。
(一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の...続きを読む

Aベストアンサー

まずはせっかくですので、気になっている超電磁砲から読んでみたら良いのではないかと思います。内容は禁書目録を読んでいなくても、十分楽しめるようになっていますので。

そこで気に入ったら原作の禁書目録やアニメ版禁書を見てはどうでしょうか。
時折、超電磁砲と話が絡む部分があるので、より世界観を楽しめると思います。
まずは最初の方の巻だけ読むなり、最近では図書館によっては全館揃っているところもあるので、そこで借りてくるでも良いかと。

Q見合いで結納を終えたあとに............どうしたら良いのでしょう!?

知人の娘さんの事で相談します。
結納金100万円を貰ったそうです。
彼女はそれまで、一人暮らしをしていました。
新婚生活に、新しい家具や電化製品をその結納金で揃えたい考えておりました。

ところが相手が、独身の時に使っていた冷蔵庫やガス台等など(彼女の実家の倉庫に置いてある)
使える物は使ってほしいと言われたそうです。

冷蔵庫もある部分が故障しているし、ガス台もある部品を交換しないと使えないと言ったところ、「修理したら良い 部品も交換したら良い」と言うそうです。
彼女は、「新しい出発なのでメインな物は購入したい」と相手に伝えたそうです。
彼女サイドは困惑しています。


ちなみに彼は、職場の既婚の女性に感想を聞いたらしくて、「私だったら、使える物は使うよ」と言われたそうです。
折り合わない二人の考え、皆さんでしたら相手側の気持に合わせますか?
ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

折り合わないお二人というより、折り合う気のないお二人であるのだとしたら、大変ですね。

私は使えるものは使う方がよいと思いますが、女性側の今回おっしゃっているガス台と冷蔵庫に関しては購入すると思います。

理由は、
冷蔵庫の場合:一人暮らしサイズのものを二人の食材等入れるには小さすぎる。旧製品は電気代のかかるもの、場所をとるものがある。
ガス台:火を使うものはやはり故障が出始めている劣化したものは修理をしてもやはり多少の不安がある。

こんな風に理由があるなら購入を検討しますが、そうでないなら普通に使います。
もったいないですし、新生活は何かと入り用なので締めるところは締めておきたいですから。

どちらの意見が正しいとかではなく、女性側がただ新しい生活だから一新したいと言っているのか、男性側がただケチから言っているのか、それとも経済観念を心配しているのか、そのような意見が出る時の基本となっているお互いの考えが理解し合える、譲歩し合えるか、などが大事だとは思います。

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Q星 質問します。 流れ星を見たことがありますか? それはいつ、何処でですか?



質問します。

流れ星を見たことがありますか?
それはいつ、何処でですか?

Aベストアンサー

あります!
小学生の頃、旅行で行った長野の山で見ました*✩

Qとある科学の超電磁砲

アニメ、とある魔術の禁書目録にはまったものなんですが、とある科学の超電磁砲って何ですか?

続編でしょうか?

見逃してしまって、上条当麻やインデックスは、とある科学の超電磁砲にでてきますか?

とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の内容と違ってしまうのでしょうか?

乱文ですいませんm(_ _)m
知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

いわゆるスピンオフ
御坂美琴の視点の外伝ストーリー

あとはググッたほうが早い

Qいいんじゃない?別にそれは...。

.

世の中に
こだわりを持った人だったり
細部までに注意を払う人だったりと
いろいろいますよね♪
『譲れないもの』っていうんですかね??

そういうものを持ってる人ってカッコイイですけど
『まぁーいいんじゃない?そこまでしなくても・・・』
と、思っちゃうこともあるはずです♪

ということで

こんな『譲れないもの』を持った人にであったけど
『そこまでしなくても・・・』ってことはありますか??

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は出会ったことがあるかどうかもすでに定かではないのですが…回答させていただきたかったので回答をお許しください。

言ってしまえば「人それぞれ」なのですが…
こだわりたい方がいるのなら、こだわっていただいて一向に構わないのですが、そのこだわりを他人に押し付ける人いらっしゃると思うのですが、それだけは「そんなこと言われても…」と思ったことはありますし、私には無理ですし、お断りさせていただいたことがあります。
以前勤めていた会社で、コミケと呼ばれる漫画?アニメ?の祭り?のようなものに
「買いたいものがあるんだけど、自分だけだと買い切れないし、並びきれないから手伝いのために一緒にきてほしい」と言われ、早朝4時ころに起こされ…眠い目をこすりながらついて行ったことがあります。
買い物が終わったあとに「次回も行こうね!」と誘われたのですが、そこまで興味がなかったので、お誘いをお断りしました(苦笑)
それ以降そこへは一度も足を運んでいません。

好きなものがある人にはそれぞれこだわりがあり、それは個人で楽しむ分にはいいのですが、それを共有しようと強要されたりするのは私は好まないのです…ですから、そこまでしなくても…と思うことは何度か思ったことはありますし、聞いたこともあるのですが、その人自身が楽しいのなら否定してはいけないのだと思い、口を挟まないようになりました。

私は出会ったことがあるかどうかもすでに定かではないのですが…回答させていただきたかったので回答をお許しください。

言ってしまえば「人それぞれ」なのですが…
こだわりたい方がいるのなら、こだわっていただいて一向に構わないのですが、そのこだわりを他人に押し付ける人いらっしゃると思うのですが、それだけは「そんなこと言われても…」と思ったことはありますし、私には無理ですし、お断りさせていただいたことがあります。
以前勤めていた会社で、コミケと呼ばれる漫画?アニメ?の祭り?のようなものに...続きを読む

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」の違い

「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」の違い

キャラクターが同じの気がしますが、
どこが違うのですか?

Aベストアンサー

すでに回答されていますが

元々は「とある魔術の禁書目録(インデックス)」がTV放送されました。
この中で学園都市と御坂の話もありますよね。
あくまでメインはインデックスと当麻の話ですし
いろんな反響で御坂の話はそれほど深く書けないので

御坂をメインにした作品 日常と学園の話で
とある科学の超電磁砲を書かれました。
で、その中で前の作品キャラが出てこないのもおかしいので
少し登場はします。

だけど、インデックスまでの話まで関連はほぼ無く
ある意味別な一つの作品として出来てます。(アニメ版)

Qどちらを選ぶ..........☆?

お世話になります。

洗濯機を買い換えようと思っています。


定番の全自動
最新のドラム式

皆さんでしたらどちらを選ばれますか?
教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

昨年買いました。
悩みましたが定番の全自動にしました。

ドラム式はまだ発展途上という印象がありました。

参考になるかも・・?↓
「ドラム式洗濯機は反エコ製品か?」

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/drumn.htm


人気Q&Aランキング