dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ツノがあって、力持ち」
さて、なんでしょう。


*よけいな情報を入れたくないので、無愛想な文面ですがご了承下さい。

A 回答 (81件中1~10件)

カブトムシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよねー。同感です。季節ネタなのかな?

お礼日時:2005/06/23 15:22

No.38です。

兄に聞いてみました!「ユニコーン!」えゞ!(`□´;)
(なんでユニコーンだよっ!一緒に育てたカブトムシを忘れたのかよ・・・。)
なんだかもう実況がおもしろくてどなたかのお礼に「あははっははっはは~(ヤケ)」ってのに、PCに向かい大爆笑した私!
1)このまま週明けまで放置、月曜締。を希望し、「新たにpart2を設置、月曜締。」に期待しま~す!

は、初めて専門家ってしちゃいました!あこがれてた・・。
    • good
    • 0

すいません。



スレいれてから中学1年の娘にも聞いてみました。

「なぞなぞかなぁ・・・?えっ?アンケート?
う~ん・・・『牛』かなぁ」でした。

とても興味深い質問だと言っていましたよ。
親子で会話するきっかけにもなりました。

感謝、です(^^)/

この回答への補足

回答を頂きました皆様!
楽しい時間を本当にありがとうございました。
これをもってこの板はひとまず閉鎖させて頂きます。
終盤、つまらない迷いからアンケート本来の流れを僕自ら壊してしまった事、深く反省しております。

巨大板を望んでいた方々(僕の脳裏にも一時ちらりと掠めましたが…)には申し訳ありませんが、考えた結果、この結果を繰り越して新スレを立てるつもりです(ってじゃあ最後の質問は何だったワケ…?)。
重要なのはみなさまのご協力の元に集まるサンプル数に基づいた集計結果(と、その経緯)であって、回答件数ではないのです。

たったの一度の回答で、その後もこのアンケートの経緯をただ暖かく見守って下さった方々、本当にありがとうございました!

新スレではデータの公正を期す為、今回参加して下さった方からの回答は御遠慮頂きたいと思いますが、
身の回りで採取して来たサンプルはその限りでなく、有り難く頂きます。その際は、相手に先入観や、誘導を与えない様御注意いただければと思います。
皆様の良心に基づくアンケートですので…よろしくお願いいたします。

実況?票がくればやりますよ、まだまだ!
仕事?溜ってますよぉ!
閉め切り?テキトーに考えます。その時のノリで…。
では、新スレにてお会いしましょう!

…散々な結果に終わるかも…。

※そうだよ。ポイントだよ。困ったなぁ。
一応、現在暫定トップの2項目へ一番最初に投票頂いた方に発行いたしましょう。あぁ、もちろんカブが20ptです。
気持ちはみんなに1000000000000000000000ptです(0いくつありました?)。

補足日時:2005/06/25 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

>とても興味深い…
こちとら中学生頭なモンで、ミートしちゃったんでしょうか…?

今日、米国に住む義姉と姪が遊びに(帰って?)来ました。アメリカ人はどう反応するのか面白そうなので聞いてみたところ、長女「思いつかない」次女「サイ」三女「かぶと虫」(全部英語でしたけど…)だそうです。これも混ぜさせて下さい。

さすがにアメリカには鬼はいなかった!
かぶと虫!再び追撃開始!

鬼**********17
カブトムシ***17

牛**********13
サイ********11

かたつむり*******3
バッファローマン**2
--------------------
ミノタウロス*****1
花嫁さん*********1
サイクロプス*****1
うちのオフクロ***1
ツッキー*********1
鹿***************1
カモシカ*********1
ウルトラマンタロウ**1
ユニコーン*******1
角田信朗*********1
鬼嫁*************1
-------------------
ツチノコ*********1
象***************1
相撲*************1
-------------------
没****1

お礼日時:2005/06/24 23:36

こんばんは。



ずっと経過を見てました。

「ツノがあって、力持ち」
これについては「カブトムシ」しか思いつかなかったです。

アンケートの締め切りはずばり(1)!!

ページ後退していますのでこのペースでの回答は期待薄ではないかと思いますが季節的に今からもう少し回答が絞られてくると思うんですよね~。私的にも世間一般にこのイメージについてみんながどう思うかを知りたいと思います。
しかし、質問者さまの疲労(嬉しい疲労ですよね?)も考えると(本当はずっと放置していて欲しいですが)(1)あたりで手を打つのもどうかと思います。


しかし、アンケートカテの中でも一番アンケートっぽくて良いんではないですか(^^)

とても楽しく拝見していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


経過を見ていないでどんどん参加して下さいね!

かぶと虫!!行け!!
ニ位グループとの差が徐々に開く!!

鬼**********17
カブトムシ***16

牛**********12
サイ********10

かたつむり*******3
バッファローマン**2
--------------------
ミノタウロス*****1
花嫁さん*********1
サイクロプス*****1
うちのオフクロ***1
ツッキー*********1
鹿***************1
カモシカ*********1
ウルトラマンタロウ**1
ユニコーン*******1
角田信朗*********1
鬼嫁*************1
-------------------
ツチノコ*********1
象***************1
相撲*************1
-------------------
没****1

お礼日時:2005/06/24 23:26

#10,52です。



一度締め切って、この集計から新たなアンケートをスタートさせていただけないでしょうか。
意外と差がつかないのが不思議だなあと、興味深く見守っております。

曜日、日にちで回答者も変わるものかもしれません。差がつくまで繰り返してください。ええ、毎週です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

>ええ、毎週です。
ホントやりたいです!ケリ着くまで!
でも大体アンケートに出入りしている人って、あまり変わらないんじゃないのかな?と…。
重複回答が出来なければ回答できないアンケートがあっても無意味だし、重複のチェックまで出来ないし、う~ん…。


1)★★★★★
2)★★☆
3)☆

お礼日時:2005/06/24 18:42

鬼に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鬼、ツノがのびるぅぅぅ!!

鬼**********17
カブトムシ***15

牛**********12
サイ********10

かたつむり*******3
バッファローマン**2
--------------------
ミノタウロス*****1
花嫁さん*********1
サイクロプス*****1
うちのオフクロ***1
ツッキー*********1
鹿***************1
カモシカ*********1
ウルトラマンタロウ**1
ユニコーン*******1(カッコはずしました)
角田信朗*********1
鬼嫁*************1
-------------------
ツチノコ*********1
象***************1
相撲*************1
-------------------
没****1

お礼日時:2005/06/24 18:35

放置にもう一票。


アンケートは息が長いほど面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。
それはそうなんでしょうけど、一目に着かないアンケート程意味の無いものも無い。かと…。


1)★★★★★
2)★★
3)☆

ここらで決まりかな?

お礼日時:2005/06/24 18:31

三度目です。

#45.63です。

>1)このまま週明けまで放置、月曜締。

に一票。

絶対これは、なぞなぞか、引っ掛け問題だと思ったん
だけどな。

>さて、なんでしょう。
だから、生き物とも動物とも言ってないのでって
深読みしてたんだけど。

くどくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

どういたしまして。
回答して下さる皆様に変に先入観を持たれたく無かったのでこのような文面になりました。
「#1のお礼でネタばらしするからいいや」なんて思ってたんですけど、これだけ長くなると(想定外でした)さすがにそこまで見ない方もいらっしゃるようで、不親切な部分もあったと思います。失礼致しました。

1)★★★★
2)★★
3)☆

お礼日時:2005/06/24 18:28

No.31です!



1.放置に一票( ̄Λ ̄)ゞ

もしかしたら100カウント・・・なんて小さな夢持ってますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

盛況祈願ありがとう!
数字は後から着いて来るものだから、キリ番ゲッター以外は気にしなくていい。
内容が濃ければそれでいいのさ!!

1)★★★
2)★★
3)☆

お礼日時:2005/06/24 17:41

こんにちは


鬼です。
最初に読んで鬼いがいに思いつかな?
 と、思ったけど以外や意外ですね。
 最初から、楽しく読ませてもらいました。
2)ここを一度締切って、新たにpart2を設置、月曜締。
 やっぱり、四強対決の結果が知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだまだ票は動くのか!?
あたかも線香花火のごとし!
4強対決に決着はあるのか!!?
鬼、ツノ一本前に出た!

鬼**********16
カブトムシ***15

牛**********12
サイ********10

かたつむり*******3
バッファローマン**2
--------------------
ミノタウロス*****1
花嫁さん*********1
サイクロプス*****1
うちのオフクロ***1
ツッキー*********1
鹿***************1
カモシカ*********1
ウルトラマンタロウ**1
ユニコーン*******1(カッコはずしました)
角田信朗*********1
鬼嫁*************1
-------------------
ツチノコ*********1
象***************1
相撲*************1
-------------------
没****1


1)★★
2)★★
3)☆

何かこっちも拮抗してんじゃん…

お礼日時:2005/06/24 17:37
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!